* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新年のご挨拶

2009/01/04 17:16 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(2) Edit

さてさて、明けました2009年。
おめでとうございます。

拙いblogですが、日頃お訪ね頂いている皆様、半年に一度くらいは訪問していただいている方、なんとなく見覚えがある方、検索すると何だか良くヒットしてしまうので仕方なく見てしまう方、などなど、様々な皆様含めまして、本年も宜しくお願いいたします。

さて、なんだかんだと毎年(勝手に)恒例、新年の決意表明をば。
その前に!またやる、自分を痛めつける(笑)。昨年の抱負は?

『仕事を決める』
決めた!めでたく今月で満1年♪

『日本語教師の免許を取る』
免許じゃない・・・、検定合格。
・・・、・・・・。

『日本語教師の免許を取って、ボランティアでも良いから教壇に立つ!』
こういう暴挙、記憶から消し去りたい。

『日記を週に一度はちゃんと書く』
平均すれば立派に書いた!と言える。昨年の日記本数117本。オリンピックがあったからねぇ・・・。今年は世界大会イヤー!また増えそう?

そして今年の決意表明!またの名を抱負は?

『ダイエットする!』
これが1番に来る?そう来るのです。
人生で1度も『本気のダイエット』をした事の無い私。自慢じゃないが・・・おかげで最近めっきり中年太り。とは言いつつ、もうこの歳だし、太ったって仕方が無いさぁ~と諦めモードでもありました。いや違う!違うのだ!今、この歳だからこそ、不可能を感じるからこそ挑戦するのだぁぁ・・・。という事で、本気でやります。
甘いもの、お酒、スナック菓子、インスタント食品、お弁当等など出来合いの惣菜が苦手で、食事は基本自炊、間食は全くしないので食事制限は難しい。ただ食べる量が半端無いので、そこはちょっと減らす。
そして基本的な自分の性格を考えて、『お金をかけて』『計画的』にやります(断言)。夏までには結果を出して・・・出せたら・・・出ると良いなぁ・・・。

『日本語教師の免許を取る』
変わらず、今年こそ変わらず。ダルマの目玉を書き加えたい!

『1万円を超える品物は事前特別貯金をして現金買い』
なんじゃそりゃ?という意見も聞こえそうだが、ムダ使いを減らしましょうということ。火急の用の場合は除く(逃げの宣言)。

『計画的で価値ある時間の使い方を』
子供の頃のように、時間割でも作って日々を暮らそうかと思案中・・・。

さてさて、幾つ達成できるか!?・・・この言い方でうやむやにする気が覗える(笑)。謙虚にならずに、全て達成するように気を引き締めてね。
1年の慶は元旦にありというように(ちょっと違うかな?)、年の初めはやる気が漲っている。私の性格からも『やり直し』というシチュエーションは燃えるのである。この熱意、一体どこまで続く事やら?

>TKATさん
こちらこそ~、ヨロシクです~♪

ふふふ、私も下顎がかなりやばいです。常に上を向いていないと酷い事になる。
私の場合は止めるアルコールも無いしねぇ・・・。運動する事にしましたよ!運動ですよ、あたしが運動って・・・。

あらオバマさん、プレッシャーをありがとう!それならばあたしからもお返しに、あなたも出来る!嫁にも行ける!ついでにアイルランドにも行っちゃいましょう!
We can do it!!
[ 2009/01/05 00:27 ] [ 編集 ]
わたくしもブログ挨拶をば。
あっけましておめでとうございます!今年も4639!

今年の抱負がダイエットですって?!十分スリムじゃないのよ!!
(お会いしたことないけどわかるんです、わかるんです!)
私はアルコールをやめて少し体重が減りましたが、最近どうも
顎のあたりがたるんできたような…。ああ、重力は女の敵ですな(悲)。

その他のhiyoさんの決意表明、あなたならできます!
私は知ってます、hiyoさんは有言実行タイプだってことを。フフフ
私から新年早々にプレッシャーというプレゼントを差し上げます。
君なら出来る!You can do it!!
[ 2009/01/04 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


