* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一晩でダイエット?

2009/01/19 21:38 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(0) Edit

今年に入ってバイトも無くなり・・・、暇な時間が増えた。本当は暇であってはならず、与えられた時間を最大限に利用して映画を・・・、ではなく、お勉強しなくてはならないのは百も承知なのだが、空いた時間を利用して『ダイエット』をしようと決めた(笑)。まぁ良いじゃないの、健康にもなりそうだし一石二鳥!

今回は、お金をかけてやろうと思った。自分のセコい性格を考えたら、多分それが1番良い。かと言って、スポーツジムだとかエクササイズ教室だとか市営プールなどに出かけて行こうというのでもない。そういうのは過去に試した事があるのだが、いつも必ず、『出かける』のが億劫になって止めてしまうのだ。自分でも情けないのではあるが、痩せる・運動する以前の問題ね。
そこで考えたのは、エクササイズDVD。かのビリー・ブランクス、いわゆるビリー隊長のブートキャンプが、HOW TO関連としては異例のセル記録を打ち立てたらしい。それ以来、エクササイズ関連のDVDは雨後の竹の子のように発売され続けているので、何か試しにやってみよ♪と相成った。本格的にお金をかけるのではなく、安からずしかし高からず、この中途半端さも私には丁度良い。

さて結論から言うと・・・・・・『楽しいです!』(笑)。
もともと運動音痴で、その神経の無さは世界レベルという私なので、運動をすると余りの出来なさに嫌気が差す、自分に呆れてしまうのだ。とはいえ、身体を動かすのは嫌いではなく、心地良い運動ならむしろ好き。
きちんと注意して正しい姿勢を心がけると、驚くほどに汗をかく。冬場9度の我が部屋なのに、ポタポタと汗が滴り落ちるほど。結構ハードに感じる動きでも、筋肉痛には一切ならない。良いエクササイズは筋肉痛にならないと聞いた事があるが、教えをきちんと守ってやれば、自宅でも優良なエクササイズは可能なのだと実感。最近では、夜のエクササイズタイムが結構楽しみなのである。

さて、何か始めたのなら、即結果が欲しいA型。曖昧なまま努力をするのが好きではないせっかちなA型(笑)。毎週土曜日は計測日と決めた。体重計が(故意に)無いので重さは計測不可能だが、脹脛、太腿、腰周り、下腹部、ウェスト、二の腕とキッチリ測る。2週間経過・・・、あれ・・・・?ウェストだけは2cmほど減ったのだが、太腿や腹部辺りはスタート時より、、、増えてる・・・。

きっと筋肉が付いたのさ!とあくまでもポジティブ思考で、土曜の夜は飲みに出かけた(笑)。ビール1パイント、カクテル2杯、お酒の飲めない私にしてはかなりの過剰摂取である。これほどの摂取が可能になるのは、『踊っていた』から。酒の場に踊りが絡むと、発散するからか、常以上にアルコール摂取が可能になる。
たまたま訪れたパブでは、やたらとカッコ良いバンドのライブがあった。往年のファンキーなナンバーから極最近のものまで、力強いホーンセクションとすこぶる上手いボーカルが圧倒的な上手さ。こりゃ・・・黙っていられないでしょ?
という事で、友達を置き去りにして、1人でフロアでゴーゴーですよ、ファンキーナイトですよ、隣にいた黒人さんと一緒に踊っちゃいますよ、ハハハハ~。そりゃ家に帰って洋服着たまま寝ちゃいますよ。
翌日また全てのサイズを測ったら、全体的に0.5~1cm細くなっていた。あらら?ウェストに至っては、前日比マイナス2.5cm。2週間エクササイズをした以上のサイズダウンを僅か一晩で!恐るべしFancky Night!!
毎月高いお金を払ってジムに通うより、一杯のビールと音楽とライブでダイエット完了じゃない?Let's あ dance あ go goですよ。といっても、私の場合はより安いDVDなんだけど(笑)。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。