* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


映画に関する、私の脳内探索

2009/01/22 22:39 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(2) Edit

私は普段でも、映画の事を考えている事が多い。なぜ?本職でも無いのにね(笑)。好きなんですよ、面白いですもの。1つの映画の事を調べ始めると、次々と連鎖して何時間でも過ごしていられる。困ったもんですね。

さて昨日は、ジャック・ブラックから始まり、ジャック・ブラック似のエミール・ハーシュはどうしているかな?と思って近況チェック!未だに24歳だった事に愕然とする(笑)。彼の出演作『MILK』、日本でも話題になりますかね?
アカデミーやゴールデングローブなど、メジャーな賞の季節にもなりました。ミッキー・ロークが『MILK』でのショーン・ペンを貶したのだとか?と言う事で、『ザ・レスラー』、このまま未公開かと思わせておいて、夏には公開されるよう。夏って・・・おっそいねぇ~。話題もすっかり鎮火してますよ。
という事でエミール・ハーシュに戻って、ジャック・ブラック似・・・が、『イントゥ・ザ・ワイルド』で痩せたのも手伝ってか、男前になってる!もうジャック・ブラック似とか言わないからね。すっかりショーン・ペンにも気に入られたようで、今後の活躍も期待できる。『スピード・レーサー』の事には触れないで下さい。あ・・・『MILK』ではまた酷い事になってる・・・。

『WATCHMEN』の日本版トレーラーが話題なのだとか?この作品の真髄に近いとアメリカでも評判・・・らしいので早速調べてみたが、いや別に・・・それほど?Youtubeの書き込みでは、確かにちょっと白熱していた。
さてこの『WATCHMEN』だが、個人的にはノーマーク作品!こんなの作ってたんだ(笑)。しかし出演者が豪華ねぇ~。ビリー・クラダップにマシュー・グード、おまけでパトリック・ウィルソン(笑)、一気にヒートアップしますわな。
で、このマシュー・グードから『Brideshead Revisited』に飛ぶ。イーヴリン・ウォー原作のこの作品、イーヴリン・ウォー自体が日本じゃ滅多にお目にかかれないから、観たいんですよね、いい加減。
しかもベン・ウィショーが、すこぶる可愛い!真赤なパジャマなんか着ちゃって、猛烈に可愛いのよ!見せんかい!と思っていたら、発売されるじゃないのぉ~DVDが!3月に♪日本版タイトルは『情愛と友情』。余りの嬉しさに卒倒しそうです。
エマ・トンプソン、マイケル・ガンボン、フェリシティ・ジョーンズ、 グレタ・スカッキと他出演者も豪華。見せなきゃソンなのだ。パトリック・マラハイドも出てます。

この作品にヘイリー・アトウェルという女優が出ているのだが、どこかで見た憶えのある顔だ・・・思い出せない・・・。他の出演作を探ってみると・・・あ・・・『Cassandra's Dream』が・・・。
ウディ・アレン監督作品、出演ユアン・マクレガー、コリン・ファレル。トム・ウィルキンソンも出てるし、この面子でスルーされるはずは無い!と思っていたら完全スルーみたいね。30カ国以上で紹介されていて、最後の公開地はペルーよ?どうした日本!どこに目を着けてるのさあ???

えーさて、イーヴリン・ウォーと言えば、2003年製作の『Bright Young Things』。なぜコレがスルーされているのか?もう、今もって私的には日本の映画産業7不思議に入れたいくらい。監督がスティーブン・フライだから?脚本もスティーブン・フライだから?言っとくけどドラマのジーヴスやった人よ!(意味はないけど・・・)。
出演はねぇ、マイケル・シーン、エミリー・モーティマー、ジェームズ・マカヴォイ、スティーブン・キャベル・ムーア、ストッカート・チャニング、ダン・エクロイド、デイヴィット・テナント、ジム・ブロードベント、ピーター・オトゥール、イメルダ・スタウントン、ジョン・ミルズ、ポール・ポップウェル(気になってるのよこの役者)。
これだけの顔ぶれで輸入されないなんて・・・未だに信じられません。

とまぁこんな調子で、いつまでも、どこまでも、ダラダラと続けられるのだが、今日はこの辺で・・・。あ、そういえば、ラジー賞のノミネートが発表されて・・・。

>nagiさん
初めまして、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりましてすみません。
nagiさんのHPも拝見させていただきました!とても読み応えのあるサイトですね。
これからも宜しくお願い致します。
[ 2009/01/25 00:21 ] [ 編集 ]
初めまして
「ブルックリン・バビロン」をレンタルしようかどうしようか迷って検索していて偶然あなたのsiteを見つけました。
おすすめmovieが同じだったのと、いくつかの作品の感想にかなり共感しましたのでコメントさせていただきました。
また、ちょくちょく訪問させていただきます。
[ 2009/01/23 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


