* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ヴィーナス11 ~彼女がサッカーを嫌いな理由~』

2009/02/15 23:55 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔独〕FC VENUS (2006年)
監督:ウテ・ヴィーラント
脚本:ヤン・ベルガー
クリスティアン・ウルメン/ノーラ・チルナー/ハインツ・ホーニヒ/アネク・キム・サルナウ/アンドレアス・ギュンター/カトリン・ヴロベル/ステファニー・ミューラン/フロリアン・ルーカス

故郷を離れ、恋人と都会で暮らしていたパウルは、旧友からの熱い誘いに乗って帰郷した。その誘いとは、友人等と作り上げた(弱小)フットボールクラブを支えること。しかし恋人のアンナは大のフットボール嫌い、仕方なく隠し通すつもりだったが、あっさりばれてしまった。キレたアンナは選手達の伴侶を集め、女性だけのクラブを結成、3週間後の試合で、男性陣のフットボール禁止を賭けて戦うことに。初めは男性陣有利と思われたが、意外な助っ人が次々と現れて・・・?

いや~、私も好きだよね、こういう映画(笑)。フィンランド作品『FCヴィーナス』のリメイクだ。ちなみにフィンランド版も、レンタルサイトに入った時に気付いたのだが、そのときは別に・・・。この作品、ドイツ製作だったから観たのだ。ドイツ製作のフットボール絡みのコメディは面白い、正直、イギリスやフランス製作だったら観たかどうか?フットボールに限らず、ドイツのコメディは割合と好き。
本作も笑わせて頂いたわ~、『スポーツが好きなばかりに虐げられてきた~(云々)』という熱い、熱い心の叫び、解るわよ、その気持ち(笑)。ところどころ、ベタだけど笑わせてくれるシーンもあり、個人的には大満足。
確かにちょっと、いやかなりか?都合の良すぎる展開もあったし、アンナがフットボール嫌いだという感情が余り上手く伝わって来なかった。難を挙げれば幾らでも・・・と言えそうでもあるが、気に入った映画なのでその辺はスルーで(笑)。
パウル役のC・ウルメン、どこかで観たと思ったら・・・『素粒子』の。冒頭で『太っちゃったからスポーツは無理』という台詞があったが、あれは自虐ネタなのか?もちっと痩せれば素敵なんだろうけど(笑)。
これまでいくつかこうした『フットボール狂』の映画を観てきたが、この過剰なまでの狂乱は外側から見るのが面白い。一見、周囲の迷惑をものともしないフットボール・ファンをおちょくっているようにも感じられるが、その根底には並々ならぬフットボール愛が垣間見られる。この冗談のような真剣さが好き、バカらしくて愛らしくて面白くて、大好きだわぁこのジャンル。

ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]ヴィーナス11(イレブン) 彼女がサッカーを嫌いな理由(ワケ) [DVD]
(2008/11/14)
ノーラ・チルナークリスチアン・ウルメン

商品詳細を見る


ぽすれん『ヴィーナス11 ~彼女がサッカーを嫌いな理由~』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。