* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ガンズ・アンド・バレット』

2009/02/24 23:05 ジャンル: Category:映画【サスペンス・ミステリ・犯罪】
TB(0) | CM(0) Edit

〔英〕SHOOTERS (2002年)
監督:グレン・ダーフォート /コリン・ティーグ
脚本:アンドリュー・ハワード/ルイス・デンプシー/ゲイリー・ヤング
エイドリアン・ダンバー/アンドリュー・ハワード/ルイス・デンプシー/ジェラルド・バトラー/ジェイソン・ヒューズ/マシュー・リス/ヨアン・グリフィズ/ジェイミー・スウィーニー /メラニー・リンスキー

友人ジェイの罪を被って6年間服役していたギリーは、出所後そのジェイを訪ねた。逮捕される原因になった金を受け取り、裏社会から足を洗うつもりだったのだ。しかしジェイは金を『銃販売』に投資してしまっており、暫くはジェイに付き合わない限り、金を手にする術は無さそうだった。仕方なく用心棒紛いの仕事を始めたギリー、しかし地元の大物マックスには良く思われず、先々には暗雲が立ち込め始めていた。

え~っと、評判悪いようなのだが、私は面白かった。とりあえず真面目な話をしておくと、物語は割合にしっかりしており、後半まさかのありがち展開になだれ込むも、全体的にはまずまずの出来だと思う。種明しが下手というか早急過ぎというか、余りにもあっけなく単純な展開に、こちらが驚いている間もなくエンドロールだ。知ってか知らずか、まずい部分は早急に終わらせる、引き際もよろしかった。
ジェイとギリーの、微妙で複雑な関係を軸にして描かれる物語だ。メインのギリーに深みが無かったが、演じるL・デンプシーがかなり『味わい深い』雰囲気なので(笑)、キャラクターの穴を埋めて余りあるといった感じ。ローカル色も存分に出ており、小振りながらに十分の出来でしょう。
さて結局は・・・『私の趣味映画』である。ここからは、興味がある方だけどうぞ(笑)。とっても良い良い配役なのよね、とは言え、ガイ・リッチーやマシュー・ヴォーン監督作品のように、『あれもこれも』というほどのものではない。
まず、E・ダンバーでしょ。この人ホント、嫌味ったらしい色男やらせたら怖いもの無しね。なんにしろ素敵よねぇ~、歳と共に、色香も増している気がするわ。
さて、10年以上フラットメイトの仲良しコンビ、I・グリフィズとM・リースのWキャスティング。ぶっちゃけちゃうと、この名前2つだけで借りる事を決意したと言っても過言ではない。2人共かなりのチョイ役ではあったが、観る価値は十分あった。揃って良い味出してたし、いまさらこんな役、二度とやってくれないだろうし。
さてと、G・バトラーね。ようやく出会えたわ、『ワン・モア・キス』の頃のジェリーに♪この方って、思うに、32~3を境に急激に・・・線が太くなったというか、おっさん臭く・・・、あ、いえ、いえいえ、素敵なんですよ、すこぶる素敵です。
でもねぇ~、30歳頃は線も細くて『美男子』ってな形容詞を当てはめても、なんら気後れするところの無い雰囲気だったんすの。はぁ~、久々に線が・・・中くらいのG・バトラーに出会えて感激。サービスショットも満載よ♪真っ赤なコートも素敵に着こなす、悪いヤツだったわ、騙されたいけどね、むしろ。
そんなわけで、何気にキャスティングが良かったので、『意外にこの子役も今は?』という余計な興味まで出て調べてみたが、大した結果には辿り着けなかった、はい、残念。1人だけ、ティーンのアイドルになっている少年がいたみたいね。

Shooters [DVD] [Import]Shooters [DVD] [Import]
(2002/07/22)
Adrian DunbarAndrew Howard

商品詳細を見る


ぽすれん『ガンズ・アンド・バレット』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


