* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いと太る・・・

2009/02/26 23:27 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(0) Edit

2月ももう間もなく終わり、『初春』と呼べる時期になった・・・はずなのに。毎年書いているような気がするが、冬将軍ってヤツは・・・。夏の終わりは潔く、冬の終わりはネチネといつまでも往生際が悪い。ようやく暖かさを期待させる3月が来ようとも、頑としてその場を譲らない嫌なヤツである。最近は、雨までお供に連れちゃって・・・。

昨年暮れから、会社の入っている複合ビルが禁煙になった。喫煙者は凍えながら外に出れば良いのさ!という、なんともご無体な方針。これが春先からならまだ良いのだが、真冬に差し掛かった頃からとなると、心の準備も禁煙の準備もままならず。結果として、ガタガタ震えながら屋外に立ちすくむ。
仕事中は何とか我慢できたとしても、お昼休みくらいはのんびりさせんかい!・・・とは言いつつ、レストランに入る金銭的余裕は全く無い。仕方なく大抵は我慢に我慢を重ねているが、週に1度くらいはのんびり暖かく過ごしたい、という事で、利用するのは『マック』である。
入るタイミングは大抵天気による、雨や曇り、寒波など、外にいるのが辛過ぎる場合だ。そこでここ最近の『雨続き』、私の定義によれば毎日マックになってしまう。お弁当やおかずを買い足すのとマックのセットの金額は大差ないので、金銭的には毎日マックでも良いのだろうが・・・。
スーパーサイズ・ミー』じゃあるまいし、そんな実験したくない。個人的観点から毎日はあり得ない、むしろ、週に1度が限界なんである。タダでさえダイエットに励んでいるというのに、元の木阿弥じゃないか!とは言えこの2週間、週2のペースでお昼はマック。なんだか自分が、動物性脂肪の塊になった気がする・・・。

別にね、マックが悪いと言っているわけじゃない。世知辛い世の中、600円そこそこで、それなりに腹が満たされるのはありがたい。ポテトを止めてサラダにすれば?と思っても、それじゃあ腹が満たされないのは私が悪い、胃袋縮小したい・・・。
ゆっくり座って煙草も吸えて暖かくて、おまけに600円以内でお昼が食べられる場所が、マックしか無いのがいけないんだわ!バリエーションにも限界があるし、『いつもの』という常連意識が理解できないタイプ、毎回同じものなんて大嫌いよ。
1番良いのは、早く暖かくなって、屋外でゆっくり出来ること。冬将軍がいけないんじゃい!はぁぁ、来週もWマックなウィークになってしまうのかしら?春よ来い、早く来い、歩き始めたhiyoちゃんが、おんもへ出たいと待っている・・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。