* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ウォンテッド』

2009/03/03 23:24 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕WANTED (2008年)
監督:ティムール・ベクマンベトフ
原作:マーク・ミラー/J・G・ジョーンズ
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース/クリス・モーガン
アンジェリーナ・ジョリー/ジェームズ・マカヴォイ/モーガン・フリーマン/テレンス・スタンプ/トーマス・クレッチマン/コモン/クリステン・ヘイガー/マーク・ウォーレン/デヴィッド・オハラ/コンスタンチン・ハベンスキー

冴えない会社員のウェスリーは、時折襲われるパニック障害に薬が手放せない状態だった。そんな彼に近付いて来た『フラタニティ』という組織は、1000年も続く暗殺集団。ウェスリーが幼い頃に家を出た父親もメンバーだったが裏切り者に殺され、仇を取れるのは特殊な能力を受け継いだウェスリーだけだと言われる。そして、特殊な訓練によってウェスリーの能力が覚醒した時、新たな秘密が暴かれる。

正直ね、荒唐無稽な銃撃戦を観て笑ってやろうという気持ちだった。それ以外に、余りこの映画の内容に期待する部分は無く、久々、A・ジョリーの出演作を楽しむのと、J・マカヴォイ始め好みの役者の共演が楽しみだっただけだ。
こんな風に期待が薄いと、思わぬ拾い物をする。予告編で何度も観た『あの』おかしな射撃シーンは効果的な演出に留まり、気が付いたら結構夢中で観ていた。物語も思ったより捻りが効いていて、なぁるほどねぇ~と思ってみたり。
全体的に面白かった上に、役者を観る楽しみが充実。まずA・ジョリーでしょ。いや~、お綺麗ですこと全く。こういう役が本当にお似合いで。それにしても、射撃の際の眉間の皺が深すぎます。A・ジョリーの出演作を観る機会は少ない。なぜかというと、余り映画の好みが合わないみたいで(笑)。そして久し振りにアンジーさんを観るといつも思うのが、声が意外に高くて可愛いのよね♪ということ(笑)。
さてJ・マカヴォイ、鍛えた?もともと?思ったよりシャープでガッチリ良い身体、むほほ♪・・・すみません。役柄が、思わず苦笑いしてしまうほどピッタリ。何者かに翻弄される・・・という姿が似合う。私がこれまで観たJ・マカヴォイ出演作でも、自由気ままな役柄だったのは『ウィンブルドン』くらいしか思いつかない。
苦悩しつつも解決の道を見出して行くといった姿が、あの愛くるしい顔とあいまって妙に惹き付けられるんだなと。という事は?暗殺者として類稀な才能が芽生えた今回、続編ではテキパキしたウェスリーなのかぁ?と思うとちょっと微妙ね(笑)。
その他、M・フリーマン、M・ウォーレン、コモンなど等、魅力的な俳優がたくさん♪なのですが?色々なサイトにも書かれているように、彼等の続編出演は難しいでしょうね(笑)。いずれにしろ、また別に魅力的な俳優を揃えて作ってくれるだろうと期待して、続編どうぞ、お待ちしてます!

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


ぽすれん『ウォンテッド』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


