* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『スモーキング・ハイ』

2009/03/05 23:09 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕PINEAPPLE EXPRESS (2008年)
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン(スノー・エンジェル、アンダートウ 決死の逃亡)
脚本:セス・ローゲン/エヴァン・ゴールドバーグ

セス・ローゲン/ジェームズ・フランコ/ダニー・R・マクブライド/ゲイリー・コール/ケヴィン・コリガン/クレイグ・ロビンソン/ロージー・ペレス/アンバー・ハード/ビル・ヘイダー/ジェームズ・レマー/エド・ベグリー・Jr /ノーラ・ダン

召喚令状の配達をしているデール・デントンは、麻薬の売人の大物へ礼状を配達に行き、不幸にも室内の殺人を目撃してしまう。慌ててその場を後にするが、逃げる時に捨てたマリファナが特別なものだったため、直ぐに身元がバレて追われる羽目に。最近付き合いだした売人のソールと逃げることになるのだが、ハイになってばかりの逃亡は、何かとトラブル続きなのだった。

S・ローゲン大好き!・・・と勘違いされそうだな(笑)。同じセスなら、セス・グリーンの方が良いわ♪DVDを自動発送にしているので、勝手に送られて来ちゃうのよね。そもそもこの作品が観たかったのは、J・フランコがヤバそうだったから(笑)。
シリアス作品に多く出演する彼だが、この映画での演技はかなり評判が良かったそうで、とうとう脱皮したか・・・と勝手な親心(笑)。実際、J・フランコは良かった。服装は終始『パジャマ』だが、時々はっとするほど綺麗な表情を見せたりして、そうかそうか、この人も美形俳優なんだよねぇ・・・としみじみ思わせてみたり。
しかしそれだけなんだよねぇ・・・・、他には特に良い部分も無く。かなりしっちゃかめっちゃかな雰囲気。ジャド・アパトーが絡むS・ローゲンのこれまでの出演作から観ると、大分レベル低めと言わざるを得ないような・・・。
監督は誰か?というと、過去作品では『スノー・エンジェル』、『アンダートウ 決死の逃亡』などを撮った方。コメディとは大分毛色が違うんじゃない?ちなみに両作品共観たいのだが、これという決め手に欠けて先延ばしにしている。
監督の作風と脚本のそれが激しく噛み合っていないというか、余りにチグハグな印象。これまでは低俗でもそれなりにセンスが感じられたのだが、今回はちょっとねぇ?完全B級バリの収集のつかなさ、これでもヒットしたのよね、一応。
さて、全くの余談だが、S・ローゲンって痩せたらそこそこ良い線いくんじゃないか?と思っていたのだが、痩せてた!!!ビックリした。ビックリして調べたら、新作のために個人トレーナーをつけて痩せたんだそうな。もうちょっと絞れば、身長もあるし違った役柄も出来るかも?う~ん、私も個人トレーナーつけたいな(笑)。

スモーキング・ハイ [DVD]スモーキング・ハイ [DVD]
(2009/02/25)
ゲイリー・コールロージー・ペレス

商品詳細を見る


ぽすれん『スモーキング・ハイ』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


