* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ウディ・アレン

2009/03/09 00:04 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(0) Edit

んがぁぁぁぁぁ!!!!

いきなり雄叫びで失礼。ちょっと、余りに理不尽で悔しかったもので・・・。
最初にお断りしておきますとね、別にヒマってわけでも無いんですよ、特にウディ・アレンが『大好き♪』というわけでもね。ただ、日本でのウディ・アレン人気は信じてた。こいつなら間違いない!と思っていたものです。

・・・裏切られたよぉ・・・。

以下、ウディ・アレンの監督作品に特化した作品リスト。右脇に日本語がある場合は、日本に輸入された作品である。脚本・製作・出演・その他のみの作品を入れると、その数は膨大。これほど多作でこれほど漏れなく輸入されている映画人というのも、珍しいのではないか?と思われる。

【作品リスト】
Vicky Cristina Barcelona (2008) それでも恋するバルセロナ
Cassandra's Dream (2007)
Scoop (2006) タロットカード殺人事件
Match Point (2005) マッチポイント
Melinda and Melinda (2004) メリンダとメリンダ
Anything Else (2003) 僕のニューヨークライフ(これ・・感想書くの忘れてる・・・)
Hollywood Ending (2002) さよなら、さよならハリウッド
The Concert for New York City (2001) (TV)
Sounds from a Town I Love (2001) (TV)
The Curse of the Jade Scorpion (2001) スコルピオンの恋まじない
Small Time Crooks (2000) おいしい生活
Sweet and Lowdown (1999) ギター弾きの恋
Celebrity (1998) セレブリティ
Deconstructing Harry (1997) 地球は女で回ってる
Everyone Says I Love You (1996) 世界中がアイ・ラヴ・ユー
Mighty Aphrodite (1995) 誘惑のアフロディーテ
Don't Drink the Water (1994) (TV) トラブルボックス/恋とスパイと大作戦
Bullets Over Broadway (1994) ブロードウェイと銃弾
Manhattan Murder Mystery (1993) マンハッタン殺人ミステリー
Husbands and Wives (1992) 夫たち、妻たち
Shadows and Fog (1991) ウディ・アレンの 影と霧
Alice (1990) アリス
Crimes and Misdemeanors (1989) ウディ・アレンの 重罪と軽罪
New York Stories (1989) ニューヨーク・ストーリー
Another Woman (1988) 私の中のもうひとりの私
September (1987) セプテンバー
Radio Days (1987) ラジオ・デイズ
Hannah and Her Sisters (1986) ハンナとその姉妹
The Purple Rose of Cairo (1985) カイロの紫のバラ
Broadway Danny Rose (1984) ブロードウェイのダニー・ローズ
Zelig (1983) カメレオンマン
A Midsummer Night's Sex Comedy (1982) サマー・ナイト
Stardust Memories (1980) スターダスト・メモリー
Manhattan (1979) マンハッタン
Interiors (1978) インテリア
Annie Hall (1977) アニー・ホール
Love and Death (1975) ウッディ・アレンの 愛と死
Sleeper (1973) スリーパー
Everything You Always Wanted to Know About Sex * But Were Afraid to Ask (1972)
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう
Bananas (1971) ウディ・アレンのバナナ
Men of Crisis: The Harvey Wallinger Story (1971) (TV)
Take the Money and Run (1969)
What's Up, Tiger Lily? (1966) 泥棒野郎

TVMを含め、輸入されていない作品は僅か5作品(赤字の作品)。2000年以降に関しては3作品、内2作品がTVM(双方関連作らしい)という好成績。
あり得ないだろう?なんか忘れてるだろう?わ・す・れ・て・る・だ・ろ・う!!!

『Cassandra's Dream』

いや~、どうしてこの作品が完全スルーされてるのか解らない。そんなに出来が悪いのか?一体どういう経緯なの?少なくとも日本を除くかなりの国で公開されてますけど?何がいけないの?どうしてなの???
ウディ・アレン好きの日本なら、どんな駄作でも仕入れんかい!!!明らかにびみょうぉぉぉぉぉな作品も、これまでは軒並み仕入れて来たでしょうがよぉ~。何か?何か?何なのか?日本ではスコットランド俳優(ユアン・マクレガー)とアイルランド俳優(コリン・ファレル)は人気が無いのか?ファンを惹きつけられない役者なのか?
何が原因なの?言わせて頂きますけどねぇ~、正直本当に、何で輸入したのか解らない作品なら他に五万とありますよ、一体この作品からどんな利益を求めてるの?と悩むぐらいの作品もたっくさん、たっくさんありますよ。でもこれは違うでしょ?収益ありますよ、だってほら、日本人の大好きなウディ・アレン監督・脚本作品よ。

誰か説明して・・・この作品が完全スルーされそうな理由を説明して下さい・・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


