* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ゲット スマート』

2009/03/25 23:44 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕GET SMART (2008年)
監督:ピーター・シーガル
脚本:トム・J・アッスル/マット・エンバー
スティーヴ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/ケン・ダヴィティアン/マシ・オカ/ネイト・トレンス/テリー・クルーズ/ジェームズ・カーン/デヴィッド・ケックナー/ダリープ・シン

極秘の諜報機関『コントロール』の分析官マックス・スマートは、類稀な分析能力のため、憧れのエージェントへの昇格を見送られていた。しかし、国際的犯罪組織『カオス』によって秘密の本部が襲われたため、存在を知られていない『新しいエージェント86』として、美しい相棒エージェント99と共にロシアへ向かうこととなった。カオスの企みを暴き、世界規模の犯罪を阻止することは出来るのか?

まず最初にお伝えしておくと、『昨今流行のコメディ俳優集団』の中では、S・カレルが1番好きみたい(笑)。くだらないギャグの合間に、それなりに節度もあるのよね。個性も独りよがりじゃなくて、またそれなりに調和も取れているし。
そんなわけで、本作も予想したより遥かにまとも(笑)。アクションも頑張っていて、コントロールとカオスの戦いや犯罪計画も結構しっかりしている。土台は磐石、コメディとの絡みも丁度良いくらい。私のように、本気のスパイ・アクションだと着いて行けないタイプには丁度良い、これは続編期待しちゃうな(笑)。
コメディとしても面白いし、スパイ映画としても普通に楽しめる。何より配役が良い。『昨今流行のコメディ映画』の流れは大変好みなのだが、出演者が小さい世界で回っていて多少飽きる・・・という難点あり。本作はそこもしっかりクリア。今米国で1番人気の日本人俳優と言えばマシ・オカ(笑)、その相棒役も、流れから言えばジョナ・ヒルだろう?と思いきや、似てるけど違う(笑)。
なんと言っても、チーフ役のA・アーキンの飄々としたコミカルさが最高。最近第2ウェイブ中のT・スタンプも良い感じでしょう。個人的に実は、A・ハサウェイは意外な配役だったのだが、クールなコメディエンヌぶりが意外に良い。欲を言えば、もう少し体当たりして頂いても?という気もしないでもないけれど。
ちょっと個人的に嬉しかったのは、D・ジョンソンね。ずっと出演作を観てみたかったのだが、気になる作品が無くて。ちょいと開けすぎのワイシャツから覗く胸元がセクシーじゃないかい。笑顔がこれまた素敵じゃないかい。このタイプって、実はコメディ向きだったりするのよね。今後の更なる活躍を期待!

ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]ゲット スマート 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/03/11)
ドウェイン・ジョンソンマシ・オカ

商品詳細を見る


ぽすれん『ゲット スマート』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。