* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『俺たちニュースキャスター』

2009/03/30 23:09 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY (2004年)
監督:アダム・マッケイ
脚本:ウィル・フェレル/アダム・マッケイ
ウィル・フェレル/クリスティナ・アップルゲイト/ポール・ラッド/スティーヴ・カレル/デヴィッド・ケックナー/フレッド・ウィラード/クリス・パーネル/キャスリン・ハーン/セス・ローゲン /フレッド・アーミセン/ダニー・トレホ/ヴィンス・ヴォーン

1970年代、ニュースの世界は男のもの、男の中の男が活躍する男のための崇高な舞台だった。サンフランシスコでトップの視聴率を誇る番組のアンカーを勤めるロンは、もちろんキャスターとしての人気もトップ。市民に愛され、仲間達とやりたい放題の日々を満喫していた。そこへ、全国区のアンカーを目指す野心的なヴェロニカがやって来たことから、『男の世界』は大混乱。ロンはヴェロニカに恋をしてしまうも、『女性』の進出には嘲笑的、そこから、ロンと仲間達の転落が始まっていく。
完璧に破綻している、やりたい事だけ詰め込んだ『自己満足』映画。このずーずーしさは・・・?と思ったら、脚本もW・フェレル、道理で。これだけ『自分』を押し付けられるって事は、相当自信があるのだろうなぁ~と思うとむしろ小気味良い。
ある意味、こういう映画が作れるハリウッドの資金力と懐の深さが何だか凄い。日本だったら吉本興業くらいじゃない?こんな力を発揮できるのって。誰とは言いませんがね、話題だけで映画が作れる(笑)。
個人的見所ポイントとしては、この出演者陣。今をトキメク(かどうかは・・・(笑))コメディ俳優勢揃いと言ったところ。以前、コメディ俳優は小さな世界で使い回されていると書いたかと思うが、その世界がここに濃縮だ。
個人的にはまずV・ヴォーン、ノンクレジットですってよ!最近めっきりこの仲間から外れた感のある彼。だからか知らんが、出演するコメディはいまいち微妙なものばかり。結局、こういうやり逃げコメディの勢いって面白いのよね。全くと言えるほどふざけた要素以外は無いが、下手に教訓垂れるより余程良いか?とも思う。
元はシリアス作品に多数出演していたV・ヴォーンなので、うまい事この仲間から抜け出たか?と思うべきなのか否か?反して、最近はどっぷり浸りきっているのがP・ラッド。そりゃ最初は、出演作が観られるだけで嬉しかったさ・・・。でももう嫌だもん、そろそろ嫌なんだもん・・・。『200本のタバコ』や『私の愛情の対象』の頃に戻って欲しい・・・古すぎるか・・・。絡むなら、S・ローゲンだけにして下さい。
ってことでS・ローゲンも出てる。個人的にはS・カレルがやっぱり良かったな。ベン・スティラーとティム・ロビンスが出てきた時は泣きました、笑いすぎて。などなど、何だかかんだ言って結局楽しんでる(笑)。熱狂的とは言わないけれど、たまにはこういう、何も考えずにただ笑える映画ってのは良いものなのだ。

俺たちニュースキャスター [DVD]俺たちニュースキャスター [DVD]
(2009/04/10)
ジャック・ブラッククリスティーナ・アップルゲイ

商品詳細を見る


ぽすれん『俺たちニュースキャスター』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。