* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


Chris Pine

2009/04/27 00:03 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(2) Edit

最近ちょっと、気になっている役者がいる。Chris Pine(クリス・パイン)である。
最新作『スタートレック』では、若き日のカーク船長を演じているが、こちらの映画、評判は上々らしい。個人的にスタートレックに興味は無いが、サイモン・ペッグが出ているから観ようかな?と思っていた。
さてこのクリス・パイン、一族郎党(多分従兄弟あたりまで)俳優という芸能一家ではあるが、残念ながら彼以外はさほど有名ではない。そんな本人にしても、今年でもう29歳。この業界では遅咲きであるが、男性ならまだまだ許容範囲である。

そもそもなぜ気になったかというと、『スモーキン・エース』を観たときだ。完全ブチキレ殺人チームのリーダーを演じていたわけだが、いや~、素晴らしい切れ味でした(笑)。しかも汚いし・・・ん?でも待てよ?何気に綺麗な瞳をしてないか?という事で、私の良い男レーダーが発動したのだ。
当時調べた時既に『スタートレック』の配役は決定していたのだが、だからこそ余計に、『また1人、平凡な美形俳優見つけちゃったなぁ~』という飽和した思いしかなく、彼への思いは忘却の彼方へ・・・。大体ね、『スタートレック』だったら、若き日のスポックを演じたザカリー・クイントの方が遥かにインパクト強いわよ(笑)。あんたそれで良いの?って、思ったもの。レオナルド・ニモイと親子だったのか?って、思ったもの!

さて時は過ぎ、俄かに日本でも『スタートレック』熱(無理矢理)フィーバー。クリス・パインの名前も頻繁に目にするようになった。そこで解ったこと、ポスト・ブラピとか、言われているらいしじゃないの?・・・あぁ~、まぁ、解らないでもないのではある。
ただねぇ~、『スモーキン・エース』でのあのキレっぷりを観てみると、ブラピ辺りは軽く凌駕しそう。ブラッド・ピットって、どんなに小汚い役をやっていても不細工にはならないじゃない?不細工になる勇気がある役者よ、クリス・パインって。
そこで私が興味を引かれたのは、『特攻野郎Aチーム』の映画化に当たって、『マードックこそ自分の役だ』と言ったこと。そもそもキャラクターが好きなだけかも知れないが、私もクレイジー・モンキーは好きだった・・・。
ふむ、なるほど・・・、そういう路線か?この記事を読んで以来、ジョニー・デップ系等なのかと思い始めて興味が再燃し始めた。色男には興味が無い、自分の求める個性的でエキセントリックな役を追及したい。ブラッド・ピットもその気はあるが、私はどうもこのクリス・パインって、ジョニー・デップに近いような気がする。髪型や着こなしを見ていると、キアヌ・リーヴス的周波も感じる。
とは言え、今のところこう言うスタンスはポーズなのか本気なのか解らない。『スモーキン・エース』以来出演作は相次いでいるものの、誰も見せてくれないし・・・(笑)。幾つか興味深い作品に出演しているが、中でも2008年製作の『Bottle Shock』というのがかなり面白そう。クリス・パイン人気沸騰して頂いて、輸入せざるを得ない状況まで持って行って頂きましょ。・・・ちょとぉ・・・日本人受けし辛い顔立ちだとは思うけどね、バター臭すぎ(笑)。何となく熊のぬいぐるみを連想させるような・・・。

色々写真を見てみたら、ここ数年の劣化・・・いや、加齢・・・いや、男度数・・・が、加速度的に進んでいる気がする。多分この人、本当にジョニー・デップ系等かも。もしかしてあんまり外見にこだわっていないでしょ(笑)。
ってことで、これから面白い役に挑戦していってくれそうな期待が膨らんできた!萎むなよ・・・『スタートレック』で終わるなよ・・・。

>MARIAさん
初めまして、コメントありがとうございます。
クリス・パイン、良い役者になるか、否か?今後の活躍に期待大ですね!
今のところ出演作を日本で見るチャンスは少ないですが、いずれその内・・・ですかね♪
[ 2009/05/07 23:05 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして!
MARIAです(^^)
Chrisさんかっこよすぎですよね~!
さっき、ハマりました(^-^)/
ラッキーガールを見てたら[やばい!]となり、今からChrisさんが出てるDVDをレンタルに行こうとしているところですWWW笑
[ 2009/05/05 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


