* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イースタンプロミス』

2009/05/14 23:09 ジャンル: Category:映画【サスペンス・ミステリ・犯罪】
TB(0) | CM(0) Edit

〔英/加/米〕EASTERN PROMISES (2007年)
監督:デヴィッド・クローネンバーグ
脚本:スティーヴ・ナイト
ヴィゴ・モーテンセン/ナオミ・ワッツ /ヴァンサン・カッセル/アーミン・ミューラー=スタール/イエジー・スコリモフスキー/シニード・キューザック /サラ=ジャンヌ・ラブロッセ/ドナルド・サンプター /ジョセフ・アルティン/ラザ・ジャフリー

クリスマス間近のロンドンの病院に、ウクライナの少女が運び込まれてきた。彼女は意識不明のまま亡くなり、お腹の子供は助けられた。少女の死亡に立ち会った助産師アンナは、身寄りの無い赤ん坊の親族を探すため、少女が持っていた日記を糸口にする。程なく辿り着いたロシアン・レストランは、ロシア系マフィアの中枢だった。そこでアンナは、店の運転手ニコライと店主の息子キリルを知る。ニコライには謎めいた雰囲気があり、何か秘密があるように感じられたのだが・・・。

ヒストリー・オブ・バイオレンス』を観ようと思いつつ、先にこちらを観てしまった。『V・モーテンセン、ヌードになる』という記事を読んだので(笑)、ウソです、すみません。
全体的に、勢いと雰囲気だけで押し切った!という感じ、物語を振り返ってみても、格段残るものは無い。それでもでも、この雰囲気が・・・良い。ラストのアンナとニコライのシーンを見るだけでも、この作品を観る価値があると言える、少なくとも私には。
なんかもう、V・モーテンセンとV・カッセルが凄い、全く血管詰まりそう(笑)。あの2人だけで、作品の空気を作り上げてグイグイ引っ張っている感じ。それにしても、V・カッセルってこういうヘロヘロの役が本当に似合うのよねえ~。
ということで、残念なのはN・ワッツ、透明人間みたい・・・。綺麗だし好きなんだけど、今回は相手2人が悪かった、いや、良かったのか?N・ワッツ的には不運だったわね。例えば・・・、モニカ・ベルッチくらいド迫力なら・・・いや、違う話になりそう。ケイト・ウィンスレットかレイチェル・ワイズなんか良かったかも?インパクトあって。
とにかくニコライとキリルのシブシブ男合戦の空気感が強すぎて、アンナと赤ちゃんの存在を忘れがちに、従って物語自体の核が曖昧模糊とした印象になる。実際は展開の中心なのだけど、周囲が濃すぎて詳細が見えて来ないのだ。
何はともあれ、V・モーテンセンが圧倒的に素敵過ぎ。仕草の1つ1つ、どれを取っても格好良すぎる。思い出すわぁ~、『ロード・オブ・ザ・リング』のスチール写真で始めて見たときの興奮を。もうちょっとで、映画も観ちゃうところだったわ、興奮しすぎて。
ネタ晴らしは意外にありがちな展開でちょっぴり驚いたけど、ラストの意味深な影、続編ありですか?ぜひぜひお願いします。ネタ作りには事欠かないプロットだと思うのよね、物語的には膨らませるのが大変そうだけど(笑)。

イースタン・プロミス [DVD]イースタン・プロミス [DVD]
(2008/11/14)
ヴィゴ・モーテンセンナオミ・ワッツ

商品詳細を見る


ぽすれん『イースタンプロミス』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。