* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『インクレディブル・ハルク』

2009/05/20 22:50 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(2) Edit

〔米〕THE INCREDIBLE HULK (2008年)
監督:ルイ・レテリエ
原作:ジャック・カービー/スタン・リー
脚本:ザック・ペン
エドワード・ノートン/リヴ・タイラー/ティム・ロス/ティム・ブレイク・ネルソン/タイ・バーレル/ウィリアム・ハート/ピーター・メンサー/ルー・フェリグノ

ある人体実験で、心拍数が200を超えると巨人に変身する能力を身に付けた科学者ブルース・バナーは、彼の実験を利用した軍の恐ろしい目的を知って闘争する。しかし潜伏先がばれ、最強部隊を送り込まれしまう。中でも英国特殊部隊から派遣されたブロンスキーはブルースの実験に異常な興味を見せ、実験段階の薬物を自らに投与してもらう。一方潜伏中も中和薬と細胞の研究をしていたブルースは、チャットで知り合った科学者に会いに行くが、それによって新たな脅威を生み出すことになる・・・。

グリーン・ジャイアント第二段!前作から僅か5年、作り直せば良いってものでも・・・と思ったが、意外と面白かったよグリーン・ジャイアント!しかも姑息に『アイアンマン』と抱き合わせようという魂胆、自信の無さが見えるようだが、 『アイアンマン』の大ヒットによって、丁度良い牽引材料となってくれた模様。
脚本は良く練られていると思った。時折こじつけ的強引さも感じたが、概ね面白い展開をキープ。ブルースの苦悩に焦点を当て過ぎずに、軍の悪徳を阻止するというヒーローらしさを強調したのが良かったのかも。
ラストもなかなか、『おっ?』と思わせてくれる。どうも、ハルクって、悲壮感が目立ち過ぎて活劇としての魅力が薄いと思っていたが、あのラストは今後を期待させてくれそう。ヒーローとしてのパワー的に弱さも感じるが、人間ドラマの充実は望めそうなプロットだし、大人も楽しめるシリーズになるかも?と期待させた。
それにしても・・・E・ノートン若すぎ!私この人のアンチエイジング本が出たら絶対買うわ!何もしてないって?そんなわけ無い!あの変わらなさはちょっと異常よ!太らないし老化しないし、E・ノートン自体が特殊変異なのじゃないかと・・・。
大してお相手役のL・タイラー、大分・・・恰幅が良く・・・。相変わらず可愛いけど♪声が柔らかくて良いな~と思っていたので、『再開の街で』で精神科医の役のときはなるほど!と納得だったのだが、今回の役も声で決まったのか?と思うほど。
そして、私が愛して止まないT・ロス。・・・う~ん・・・?エキセントリックな役は確かに上手い役者だが、大体小柄じゃない?英国特殊部隊の精鋭と言われても、単なる冗談にしか思えない。もう少し役者の幅を広げても良かったのかも?役柄のせいか今回は、『結婚したい!』とは思わなかったしね~(笑)。

インクレディブル・ハルクインクレディブル・ハルク
(2009/02/25)
リヴ・タイラーティム・ロス

商品詳細を見る


ぽすれん『インクレディブル・ハルク』紹介

>MARIAさん
コメントありがとうございます!
小さい男の子も楽しめましたか、確かに、男性の方の感想を見ると、あのラストのバトルが近来稀に見る単純さと迫力で良かったのだとか(笑)。

リヴ・タイラー大好きです~。あの親父さんから・・・いえいえ(笑)。
[ 2009/05/25 21:35 ] [ 編集 ]
こんにちわっ!
この映画、なんか色々なアメコミ映画と違って小さい男の子も飽きずに楽しめますよね☆←弟談です!
リヴ・タイラーさん綺麗過ぎですよね(*^^*)
私、[ROAD OF THE RING]からファンなんです(^-^ゞ
[ 2009/05/23 14:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


