* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『寝取られ男のラブ♂バカンス』

2009/05/28 23:08 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕FORGETTING SARAH MARSHALL (2008年)
監督:ニコラス・ストーラー
脚本:ジェイソン・シーゲル
ジェイソン・シーゲル/クリステン・ベル/ミラ・クニス/ラッセル・ブランド/ビル・ヘイダー/リズ・カッコウスキー/ジョナ・ヒル/ジャック・マクブレイヤー/テイラー・ウィリー/スティーヴ・ランデスバーグ/マリア・セイヤー/ポール・ラッド

音楽家のピーターは、5年付き合った女優のサラ・マーシャルにあっさりフラれてしまう。ドラマの主演で有名な彼女だが、ピーターはそのドラマの音楽担当だったのだ。傷心から立ち直れず自堕落になってしまったピーターは、友人の助言を聞いてヴァカンスに出かけることにする。行き先はなぜか、サラが行きたがっていたハワイ。到着後のホテル探しで運良く素敵な場所を見付けたが、そこにはあろうことか、サラと新しい恋人、ミュージシャンのアルダスも宿泊していた。お陰でピーターの心の傷は、癒えるどころか広がる一方・・・。

主役のJ・シーゲル以外のメンバーが大活躍!・・・J・シーゲルって、根が真面目なのかな?シリアスなドラマをやったほうが良いような気がするのだけど。確かに、開始早々『身体を張って』頑張っていたが、女性の立場から見れば、冒頭のシーンでは、C・ベルの方が遥かに女優魂を見せていると思う、笑えるし(笑)。
J・シーゲルの実体験がたっぷり詰まっている脚本だそうだが、本人が頑張れば頑張るほど、周囲に持って行かれたような気がする。特にB・ヘイダー、今回は彼を脇に追いやるパワフル主演俳優がいないので(笑)、美味しい所取り放題。
・ヒルなどの『常連組み』が出てくるとホッとしちゃって(笑)、いつもは何か不釣合いな違和感を感じてしまうP・ラッドも、今回はナイス・アシスト!という感じ。何やらイギリスではお騒がせコメディアンだというR・ブランドも、あの気持ち悪さで主役の遥か上を行く。アルダスのスピン・オフ映画が進行中だそうで・・・、密かに楽しみ。
C・ベルもかなり良かった。金髪でちょっとキツそうな顔立ち、だけど何となく憎めない雰囲気、サラ役にはピッタリ。とは言え、これまではシリアスなイメージが強かったので、あそこまでやってくれて最高(笑)。これからも要チェックな女優さん。
そのサラが、少し中途半端だったかな?観客が引くくらい小悪魔的に描くのが、通例のこうしたコメディならお約束、でも、普通に良い子なのよね?ピーターとの恋愛も我侭から壊したわけじゃなく、むしろ、アルダスに引っかかっちゃう辺りに愛嬌を感じてしまう。事実に即して描き過ぎて、サラが普通になてしまったのか?
ただサラの普通さのおかげで、サラとの復縁というラストの可能性がなかなか捨て切れなくて、逆に最後まで興味が惹き付けられた。怪我の功名なのか狙いなのか(笑)、結果は普通に収まったけど、サラとよりを戻しても面白かったかも?
全体的に可も無く不可も無く・・・、でもやはり、こういったコメディは主演のアクが強くないと、やはり印象には残らない。今更ながら、セス・ローゲンとかスティーブン・カレルとか、・・・悔しいけどウィル・フェレルとか(笑)、底力があるのねと納得。

寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]寝取られ男のラブ・バカンス [DVD]
(2009/02/06)
ジェイソン・シーゲルクリスティン・ベル

商品詳細を見る


ぽすれん『寝取られ男のラブ♂バカンス』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


