* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』

2009/06/22 22:24 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕DRILLBIT TAYLOR (2008年)
監督:スティーヴン・ブリル
脚本:クリストフォー・ブラウン/セス・ローゲン
オーウェン・ウィルソン/レスリー・マン/ダニー・マクブライド/デヴィッド・ドーフマン/トロイ・ジェンティル/ネイト・ハートリー/アレックス・フロスト/ジョシュ・ペック/ヴァレリー・ティアン/スティーヴン・ルート/エレン・シュワルツ

高校入学早々にイジメのターゲットになってしまったライアンとウェイド、とエミットは、過激なイジメに対抗するため、ドリルビットという元陸軍特殊部隊の兵士をボディガードとして雇う。しかしドリルビットの実体はホームレス、素性を隠して密かに3人組を利用するつもりだったが、次第に彼等と過ごす時間を楽しむようになっていく。しかもなんと、彼等を守るために高校の臨時教師に!果たしてイジメは阻止できるのか?

ジャド・アパトー組製作、脚本S・ローゲンだが、ちょっとだけ毛色が違って感じられるのは、O・ウィルソンという、ウェス・アンダーソン・チームからの俳優が主演だからだろうか?それとも『いつもの脇役組』が、ほとんど出ていないからだろうか?
それとも、基本面白さ重視で外見度外視のジャド・アパトー組にあって、何だかんだ言ってもやっぱり正直になると、スタイルも良いし顔も良いしってことで、格好良いよねO・ウィルソンって、という辺りに違いを感じたのか?しかしO・ウィルソンはこういう役だと演技が異常に『クサい』、しかも最近こんな役ばかりだから・・・微妙。
いずれにしろ、物語自体は目一杯ジャド・アパトー路線。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』を彷彿とさせるような青春男子3人組が主人公だが、彼等の悩みが女の子ではなくて『イジメ』である分、主人公の爽やか度は幾分高い、オタク度は極めて高い。
似たような話なら幾らでもあるし、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の二番煎じとも取れそうなキャスティングではあるが、ジャド組の作品は面白い。他の作品が落ちるとは言わないが、特に(と言わせて頂けるなら)、S・ローゲン始めとするジャド組の、コメディに対する(実は)真摯な計算の高さと、卓越したセンスのおかげなのだろう。
もちろん私のお薦めはS・ローゲン。やはりこの人には才能がある。役者としても好きだが、物書きとして、製作者としての手腕の方が遥かに良いと思われる。
それにしても良くもまぁ、これだけ個性豊かな役者を見付けて来るもんだ!特におデブの親友である、不細工でもないが別段格好良くも無く、個性的ではないが1度見たら忘れないような、中途半端なのだけどそれが際立つ個性的な?前回はマイケル・セラ、今回はN・ハートリー演じるウェイドがそれだ。ちなみにこの子、キャラクターに合わずにやたらと低くいセクシヴォイス。さて将来はどうなるか?声優か?
無難に面白かったと、特にまぁ、それ以外は(笑)。
さてS・ローゲン繋がりで色々調べていたら、『Paul』という映画が製作中!これがなんと、脚本ニック・フロスト、サイモン・ペッグのコンビだ!この話は長くなりそうなので(笑)、日記にスライド・・・・。

Mr.ボディガード/学園生活は命がけ! [DVD]Mr.ボディガード/学園生活は命がけ! [DVD]
(2009/01/23)
オーウェン・ウィルソンレスリー・マン

商品詳細を見る


ぽすれん『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


