* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


サイモン&ローゲン

2009/06/22 22:33 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(0) Edit

さて、『Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!』の感想の最後で触れたように(笑)、2010年公開予定の映画『Paul』の情報チェックだ。

主演は恐らくサイモン・ペッグとニック・フロストの黄金コンビ。先にも書いたが、この2人の脚本だ。久々じゃないかぁ~、もんの凄く嬉しいぞ。セス・ローゲンももちろん出演しているが声だけ。役名は『Paul』。ん?ポールて一体何者なの~~~?

ということで、幾つか情報をチェックして、大まかなあらすじを入手。多分こんな感じ。

イギリス在住のイギリス人でコミックオタクの2人(これが恐らくサイモン&ニックね)が、アメリカ旅行にやってくる。目的はサンディエゴで開かれるコミケ。偶然かわざとかいずれにしろ、『Area 51』の傍を通った時に、そこから逃げ出してきた小さなエイリアンの『ポール』と出会う。宇宙人だったのか!セス・ローゲンまたか!!!ポールと親しくなった2人は、彼(?)が故郷に帰る手伝いをする。

う~、あ~、え~ん、え~ん、面白そうだよぉ~、早く観たいよぉ~。コミックオタクなんて、サイモン&ニックの素の姿じゃないの!しかも宇宙人絡みなんて、またしても趣味と実益を徹底的に絡めたような自分満足型作品、それだからこそ面白い♪
いや~早く観たいなぁ~・・・、って!?公開される保証はないか?かなり希薄だな・・・、されるかも?でもジャド・アパトーは絡んでないみたい・・・、セス・ローゲンも日本ではそれほど有名じゃないし、サイモン&ニックに関しては言わずもがな。
ああ、どうしよう、劇場どころかDVDすらスルーされたらどうしよう・・・、ああ・・・。

気を取り直して、他出演者は、ジェイソン・ベイトマン、ビル・ヘダー、ジェーン・リンチ、クリステン・ウィグなどジャド組寄り。シガニー・ウィーバーも出るらしいが、こうなると彼女の場合、サイモン&ニックからのある種のリスペクトという気がしないでもない。監督はグレッグ・モットーラ、『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の監督でもある。新作は『Adventureland』、ちなみにこの作品もすっごい楽しみにしているので、せめてDVD、お願いします(誰にともなく頼んでみる)。
これだけ揃って、今のところ製作は『UK』と表示。公開日程も『2010年 UK』となっているので、この辺の経緯が気になるところ。調べた記事のほとんどはアメリカのサイトのものだったこともあるだろうが、大方は、ジャド組がサイモン&ニックの映画に『協力』しているといった印象を受ける書き方だった。

だったら監督はエドガー・ライトで良いじゃんねぇ~?と誰もが思うだろう、私は確実に100%の突っ込み度でそう思った。しかしエドガー・ライトとサイモン・ペッグの映画は、同じく2010年公開で進行しているはずだった。・・・が、特に動きは無い様子。ちなみに2009・10年のエドガー・ライトは、個人的に忙しそうだ。
とりあえず本作では、エグゼクティブ・プロデューサーを努めている。他プロデューサーなども確認してみると?やはりスペースド一家は絡んでいるようで安心した(笑)。

それにしても、米・英で私の好きなコメディスタイルの共有、いや~嬉しい。映画界で『ファミリー』と称される役者や製作陣のグループがあるが、それぞれ個人で違った活動はすれど、まとまって別グループ同士タッグを組むことは余り無い。
類は友を呼ぶではないが、こうしたグループを形成する人達というのはそれぞれ個性的であり、似通ったカラーの人達と集い合う。中でもジャド組は個性が際立っていて結束が固い気がしていたので、そこに飛び込んでいったサイモン&ニックの奮闘が見ものだ。
気になるのは、同じ『コメディ』という括りでも、サイモン&ニックのそれとジャド組では、大きく毛色が違うこと。2つのコメディが融合するのか、それぞれ違う色合いを見せてくれるのか?いずれにしろ、1本で2度美味しい作品になっていると期待する。
余談だが、サイモン&ニックなら、雰囲気だけはウェス・アンダーソン(実はテキサス)ファミリーの方が合っている気がする。いや・・・どうかな?考えたら、ジャド組の分かり易い典型的かつ下ネタ満載、子供も楽しめるコメディもありかも?

全くもって楽しみだ、時間がたって老けが進行するのは嫌なのだが、この映画が見られるのなら、2010年を迎えるのも悪く無いぞ!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


