* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が変わる(成長する)ボーダーライン

2009/08/19 01:26 ジャンル: Category:2009年☆日記☆
TB(0) | CM(0) Edit

『女の子はおませさん』なんてのは良く聞く言葉、実際、身長が伸びるなど身体の変化が訪れるのは、女子の方が男子より早い。女子は早ければ10歳くらいから変化が訪れ、15歳までには大方の変化が終息に向かう。身長の大きな伸びは更に前から起きる場合もあり、私なども9歳から10歳までの1年間で約10cm身長が伸び、この時点で身長150cm台に上った。
それにやはり、女子は『美』に対する意識が高いので、化粧を始めたり、スタイルやファッションにこだわったりして外見があからさまに変わるので、妙に大人びたな・・・と思われる時期が男子より早く訪れるのだろう。
対して男子は、身長の伸び、声の変化など10代中盤から現れるはずで、化粧などもない分、子供らしさが消えるのも遅い。どんなに大人びた風を装っている子も、やはり17~18歳頃だと、気恥ずかしいほどの可愛らしさが残っているものだ。
男子は、22~23歳頃が見た目の変わり目だと個人的に思っている。この時期を過ぎると、急速に男らしい雰囲気が漂い始める。面白いと思うのだが、その変化は時に目を瞠るほどのものがある。人が変わるというか、見間違うほどの変化だ。

ちょっと例外があるのだが、日本の巨大アイドル集団、ジャニーズの方々である。彼らは、22~23歳頃を越えても、子供らしい愛らしさを保ち続けている。これはマネージメントの威力なのか、本人達の素質なのか?
素質だとしたら、そうした人材ばかりを集めるその見極め能力の高さ、やはり日本最大のアイドル集団を抱える事務所人事の目は、只者ではないなと感心するのである。ただし時たま、『ブリキの太鼓』を思い出してちょっぴり不気味だったりもする。

さてここで、最近驚いた成長株、フランスの俳優ギャスパー・ウリエル。『かげろう』で注目され始め、『ハンニバル・ライジング』でハリウッドにも進出。私が初めて見たのは『ロング・エンゲージメント』で、撮影当時18・9歳頃だったのだろうと思う。
繊細な感じの美青年で、体のラインも細く、『んまぁ~綺麗な男の子ねぇ~』と誰もが(ええ、私くらいの年頃のおば様なら多分絶対)言ったことだろう。お肌なんかもスベスベで透明感があり、とにかく本当に『綺麗』な青年だった。
こんな感じね。
normal_Candids_005.jpg

フランスの俳優と言うこともあり、それほど頻繁に見かけるチャンスは無いのだが、この綺麗さでありながら頬に犬に襲われた傷跡があり、切れ長の眼とちょっぴり尖り気味の顎など『個性的』でもあり、一味違った美形俳優になるのでは?と思っていた。
さて現在25歳、知らぬ間に私のボーダーライン、23歳ころは超えていた。どうなったかな?と思って画像を探してみたら・・・

normal_benjaminb4.jpg
誰これ?

normal_prem013.jpg
ん?マフィア系?

ちょぉっとぉ~~~!!!あの繊細な美青年はどこ行ったのよ?確かにね、『パリ、ジュテーム』で見たときに、妙に筋肉発達しちゃってないか?とは思った。プロテイン飲み過ぎた?これじゃあブノワ・マジメルみたいじゃない?完全に被ってるわ。
ブノワ・マジメルも若い頃は繊細な感じだったけどね、子役からだしね、だから何って?いえね、ブノワ・マジメルも素敵な俳優さんですよ。悪気は無い、断じて無い。でもね?この方向性は反対よ!出だしが出だしなだけになんだかショック。
もう一度お見せしましょうか?22歳頃がこれで↓

normal_casinoroyale_0003.jpg



gaspard-ulliel-curious-case-of-benjamin-button.jpg
↑25歳でこうなるの・・・。これはこれで格好良いのではあるが・・・。う~ん、予想した成長過程ではない、う~ん。

まぁ、12歩くらい譲ってこんな感じ・・・
normal_Cannes16May2009-01.jpg
まぁ良いか?この方向性で今後どういった作品に出演してくれるのか?楽しみなんではある。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。