* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『私の婚活恋愛術』

2009/08/31 21:30 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔仏/英〕LOVE AND OTHER DISASTERS (2006年)
監督:アレック・ケシシアン
脚本:アレック・ケシシアン
ブリタニー・マーフィ/マシュー・リス/キャサリン・テイト/サンティアゴ・カブレラ/ドーン・フレンチ/エリオット・コーワン/Jamie Sives/ステファニー・ビーチャム/ウィル・キーン/マイケル・ラーナー/リチャード・ウィルソン/アダム・レイナー

アメリカ育ちのイギリス人ジャックスは、ロンドンのヴォーグ誌で働いていた。ルームメイトのピーターは、ゲイのロマンチストで脚本家の卵。彼の運命の出会いを全力で手伝うくせに、ジャックス自身は腐れ縁の恋人を振り切れない恋愛音痴。しかも、撮影現場で会ったパオロをゲイと思い込み、ピーターのお相手にと画策する。しかしパオロは、ジャックスに一目惚れしたストレートだった。

地味に埋もれている感じだけど、キャストが好きなら大満足の作品じゃないかな?私の場合はまず、B・マーフィーが大好き♪最近はちょっぴり作品に恵まれていない彼女なので、魅力全開でとにかくキュート。シエナ・ミラーとのロマンスが無かったら、思わず本気かと思ってしまうゲイ役の多いM・リスもなかなか良かった。
そんでもって、そりゃもちろん、S・カブレラがもう、鼻血出そうでもう、素敵だったわ~。大ヒットドラマ『HEROES』の彼ですね。『チェ 28歳の革命』にも出ているが、そっちは観る気がしないし、普通の役の方が遥かに目の保養になるに決まってる!
最近良く『恋に臆病』などという言葉を聞く、ジャックスもその部類なのだろうがちょっと違う、多分、恋が面倒臭かったんだろうなぁ・・・と思う。相手を傷つけたくない、自分も傷つきたくないという思いがあるのも分かる。それはジャックスの過去に起源があると仄めかしているようだが、この辺は、あっても無くても・・・ねぇ?という感じ。
取り立てて言及するほどの点は無いのだが、全体的にテンポが良くて楽しめる。大げさな演出や展開も無いのだが、むしろそれが作品のトーンを落ち着かせて見やすく感じさせる。実際の恋愛なんて小奇麗なもんじゃないよ~というメッセージも絡んでいるようなので、軸はぶれていないのだと思う。しかもラストで、ドカっとご愛嬌のネタを仕込ませているのでお楽しみに。

私の婚活恋愛術 [DVD]私の婚活恋愛術 [DVD]
(2009/06/03)
ブリタニー・マーフィオーランド・ブルーム

商品詳細を見る


ぽすれん『私の婚活恋愛術』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


