* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋休み・・・人生お休み・・・

2009/09/19 02:15 ジャンル: Category:Travel #2009/09#
TB(0) | CM(0) Edit

16/09/2009 (Wed)

さて夏休みだ!・・・・と言うのも余りに自虐的だが、当初の予定では夏休み開始。旅行の計画は4月からたて始め、余りの情況の急変にめげそうになりながら、結局旅行は取りやめなかった。周囲からは、本当に行くのか?というお話もちらちら・・・。

もちろん行き先はアイルランド!と、オランダ。
今回は友人も一緒と言うことで、なにやら気の抜けた感じで普通に旅が始まった。
気が抜けたというのは悪い意味ではなく、誰かと一緒にいると、1人きりとは違って頼る気持ちが芽生え、何とかなるさ~という精神がいつも以上に強くなるということ。そんなわけで、いつもなら1人で一役を何とかこなしていたものの、気が付けば2人で一役・・・という何気に珍道中の気配なのだった・・・(笑)。

使用航空はチャイナ・エアライン。余り評判の良くない航空会社だったが、個人的には満足。ちょっとした失態をやらかしたのだが(もちろん私が)、スタッフの対応も親切で適切なので助かった。食事も美味しいほうだし、何より感動したのは『時間に正確』ということ。飛行機飛ばすのも、やれば出来るんじゃん!と、大方の航空会社の怠慢なのでは?と疑問が沸いた。

問題は行程なのだが、日本を夕方に飛び立つこと約3時間後、まずはトランジットの台北に到着。ここで3時間半ほどの待ち時間。トランジットとしては、最適な長さではないだろうか。友人が台湾好きということもあり、楽しく空港内を案内してもらった。
美味しいフレッシュジュースを頼んだ後(上手かったですよ、パパイヤジュース at 空港のスタンドにて購入)、向かったのはタイのバンコク。ここで約1時間の『乗り換え』があったのだが、なんと、定刻通りに台湾を出発したため、予定より早くバンコクに到着したのだ。
ということで、コチラでも楽しく空港散策を一時間ほど・・・なんつって、友人も私も喫煙者なので、必死になって喫煙場所を探す(笑)。台湾は全面禁煙なのだが、バンコクは空港内喫煙可です!一応、どなたかの情報収集のために(笑)。

そういえば台湾を出発したおり、当地で行われていた耳の不自由な方のスポーツ大会(詳しい情報はまったく分からず、すみません)に出場された選手の方々と同機となった。(多分)フランスと、スペインと、アイルランドの代表選手の皆さま。
台湾の空港で大量のアイリッシュを見つけ、あれよという間に同機に乗り込むと、そこはさながらヨーロッパ線の様相。おそらく大半はアジア人だろうと予測をつけていただけに、これはちょっと予想外だった。
おまけに、選手たちは若いからか元気一杯!・・・に機内中を歩き回り、手話での会話で静かなはずが、圧倒的な『存在感』がうるさくてまったく寝られなかった。運悪く、スパニッシュに囲まれてしまった私たち。前方にはアイリッシュの一団もいるものの、彼らは比較的おとなしい様子。スパニッシュの彼ら、ほとんど寝てないのじゃないかな?夜通し盛り上がってた。最後には枕投げ始めたし、当たったし・・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


