* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『貧困ボーイズ やりすぎエレジー』

2009/10/12 18:39 ジャンル: Category:映画【青春】
TB(-) | CM(-)Edit

〔独〕SEX UP - ICH KONNT' SCHON WIEDER (2005年)
監督:フロリアン・ゲルトナー
脚本:フロリアン・ゲルトナー/ヤコブ・ヒルパート
アンドレ・カミンスキー/ヨーナス・ヤーガーマイル/ヤコブ・マッツシェンツ/Susan Hoecke/トルステン・フェラー/Zoe Weiland/ホセ・ダビ・モンテーロ/フロリアン・ゲルトナー

田舎からベルリンに出てきたばかりのマックス、ジーゲ、クラウス、バニー。3人は共同生活をしているが、家賃も払えない貧困生活。万事休すと思われたとき、ジーゲの両親が送って来た荷物に『ある植物』の液体が付いていたことから、『それ』が大量発生。その植物はビールとピザを養分として一晩で育ち、採取される液体を飲むと53分丁度に眼にした相手にその気になってしまうというのだ。成功の足がかりを掴んだ3人は早速加工してネットで販売、媚薬は瞬く間に売れ事業は大成功!と思われたが、製薬界の大物フーベルトゥスが彼等の媚薬を狙っていた・・・。

えっと・・・これって冗談ですよね?本気で作っていないでしょ?いくらTVMだからと言え、なんなのこの勢いだけの物語は。これってあれかしら?ドイツ版アイドル・ドラマ?可愛きゃ良い、出演者が婦女子にキャーキャー言われりゃそれで良い?的な??
ということなので、面白かったわよ(笑)。ここまで委細度外視されたら、いちいち考えるほうが疲れるし、相当強引だし、よもやファンタジー的な都合の良さで現実感ゼロだが、テンポは良いし展開は早いし、笑わせどころと掴みどころは外していない。
男性サイドは観るところ薄しとは思うが、女性陣には楽しみどころも満載。まず、主演の若手が揃って可愛い。3人3様の魅力と容姿なので、お好みの役者だけ観ていれば良いかも。話は追う必要ないので(笑)。
主演3人なんて若すぎてダメよ!という女性陣には、製薬会社の悪漢社長フーベルトゥスをご用意。30代半ばの魅力をお届けしております。いやいや、まだまだ・・・と仰る場合は、エスパニョールの魅力炸裂(個人的にはちょっと・・・だけど(笑))のフアンが控えております。さて、お好みは?
脚本は悪くないのだと思う、ディティールが酷すぎただけで。正直、ここまでディティールにこだわらず、展開の為に全ての自然かつ連鎖的法則を完全無視するのは、詳細にこだわるA型気質にはいささかむず痒いのではあるが、主演の青年達が愛らしかったので良しとしようじゃないですか(笑)。
どうしようもなく下らなくてばかばかしいが、単純に笑えて面白い、余計な講釈一切抜き、B級としてはこの上なく正しい姿勢の作品なのだ。ただいつも思うのは、こんな作品が堂々日本発売されているのに、入るべきと思われる良作が見落とされていることよね・・・。

貧困ボーイズ やりすぎエレジー [DVD]貧困ボーイズ やりすぎエレジー [DVD]
(2009/01/23)
アンドレ・カミンスキーヨーナス・ヤーガー・メイル

商品詳細を見る


ぽすれん『貧困ボーイズ やりすぎエレジー』紹介

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。