* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『痛いほどきみが好きなのに』

2009/11/21 19:24 ジャンル: Category:映画【ロマンス】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕THE HOTTEST STATE (2006年)
監督:イーサン・ホーク
原作:イーサン・ホーク
脚本:イーサン・ホーク
マーク・ウェバー/カタリーナ・サンディノ・モレノ/ソニア・ブラガ/ジェシー・ハリス/イーサン・ホーク/ローラ・リニー/ミシェル・ウィリアムズ/フランク・ホエーリー/リン・コーエン /アレクサンドラ・ダダリオ

役者志望のウィリアムは、ミュージシャンを目指すサラと出会う。緩やかに始まった2人の恋は、やがて激しく燃え上がる。しかし辛い過去を持ち、自立を夢見るサラの意思で、永遠と思えた恋は突然終わりを迎えてしまうのだった。失恋の痛手から立ち直れないウィリアムは、何とかサラを取り戻そうとするのだが・・・。

待ちに待った!ようやく来たか!映画制作の話を聞いてから4年くらい経っているかな?全く・・・DVD化遅いですよ(笑)。期待していた理由は色々。まず主演のM・ウェバーが好きなのだが、日本では滅多にお目にかかれない。しかし、幾ら監督が惚れ込んだからと言っても、彼に21歳の役はちょっと違和感ある(笑)。撮影当時は実際25歳頃のはずだが、そもそも妙に年寄り臭い人じゃない?
C・サンディノ・モレノも好きだから。かっわいいわぁ~相変わらず。しかしあれは・・・役のために太ったのか?確かに最近ぽっちゃりしてるな・・・とは感じていたのだが。まぁ良い、可愛いし良い女優だ。E・ホークも好きだから。最初に小説を見つけたのだが、映画化の話を聞いて、これは映画の方が良さそうだと小説を読むのは止めたのだ。もう1つ、音楽がJ・ハリスでおまけに出演もしているから!そりゃ観たい!
小説を読むのを思い留まった理由はもう1つ。E・ホークはこれまで脚本なども書いているが、あらすじを読んだところ、それでも期待できそうな膨らみのある話とは思えなかったからだ。小説だと小ぶりでも、映画なら楽しめそうという感じ。
実際本作は、大人と子供の境界線を漂う無軌道な青年が熱烈な恋に破れ、ただひたすらにその恋に溺れていく様を描いた作品だ。ただ恋に落ちて、失恋して、立ち直る、それだけ。でもね?それが痛い!一度でもこんな恋や失恋を経験したことがある人なら、この痛み、気恥ずかしさ、お分かりいただけると思う。
話がシンプルなだけに感情的に剥き出しで、ウィリアムの行動が赤裸々に語られる。父親とのエピソードは多少大仰しかったかな?とは思うが、あれが無ければ物語的にはかなり陳腐だし、仕方が無いか?とも。
サラがもったいぶり過ぎ、そのくせ冷淡で分かり易過ぎるとも思ったが、実際の恋愛を思い返してみれば・・・リアリティが無いとは言えない・・・。それにしても、こうした失恋に対処する様というのは、男女の別なく、人種の別なく、皆似たり寄ったりなのかと思った。いや~、いったいなぁ・・・思い出した、若き日の失態のあれこれ(笑)。
私のように、ウィリアムと同じようなことをしちゃった経験の無い方は、果てしなく単調で実りの無いつまらない映画と思えてしまうだろうが、ウィリアムに共感できる思い出のある方は、あの辛さを如実に思い出し、甘酸っぱい思いをすることだろう。

痛いほどきみが好きなのに [DVD]痛いほどきみが好きなのに [DVD]
(2009/09/02)
マーク・ウェバーカタリーナ・サンディノ・モレノ

商品詳細を見る


ぽすれん『痛いほどきみが好きなのに』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


