* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『アイアンマン2』

2011/02/10 01:46 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕IRON MAN 2 (2010年)
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・セロー
ロバート・ダウニー・Jr/グウィネス・パルトロー/ドン・チードル/スカーレット・ヨハンソン/サム・ロックウェル/ミッキー・ローク/サミュエル・L・ジャクソン/クラーク・グレッグ/ジョン・スラッテリー/ジョン・ファヴロー/ケイト・マーラ/レスリー・ビブ

アイアンマンであることを公表したトニー・スタークは、今やアメリカの人気者。世界は平和になり、スターク社は武器製造を停止したままだ。しかし、防御のためとは言えパワード・スーツは『武器』と認定され、政府から没収命令が出されてしまう。模造品は作れないと強靭に突っぱねたトニーだったが、モナコでスーツを着た男に襲撃されてしまう。スターク社が退いた後の武器製造界のトップに立とうと躍起になるハマーは、モナコに突然現れてトニーを襲った謎のロシア人イヴァン・バンコを雇って、スーツの類似品の製造を企んでいた。一方、胸に埋め込むリアクターの毒で死期を感じたトニーは、周囲が心配するほど行動がおかしくなっていく。ペッパーを社長の後任据え、旧友のローディとは仲違い、そんな折ニック・フューリーが現れ、トニーの父との繋がりを示唆して行く、そこには、トニーを救う鍵が隠されているというのだ。

大ヒット映画の第二弾!と言っても、上に書いたあらすじが全て・・・という気も(笑)。前作よりパワーアップした『ロボット』感。出るわ出るわ、最後の方ではなぜか、、、『○○戦隊、△△ジャー』シリーズを想起、アイアンマンの赤が赤レンジャーに?
これはもう、男性の男性による男性のための映画、ですかね。ロボットどぉ~ん、セクシー美女ばぁ~ん、かっこいい車ごぉ~、人型ロボットとロボット型スーツの激しいバトル、飛び散るガラス、破壊される建物、ドンガラガッシャァン。あの理想の街やハイテク設備も、あらゆる男性の妄想&理想を満載にしたと言った感じか。女性が楽しめるところは・・・テレンス・ハワードなき今、R・ダウニー・Jrのセクシーさ満開の姿くらいか?だからねぇ・・・D・チードルは好きだし良い役者だと思うが、テレンス・ハワードのセクシーさには、全く敵っていないだろう?とは、多くの女性達の意見と一致するところだと思う。個人的には、かなりまともなS・ロックウェルが堪能できて満足なんだけど♪後はやはり、M・ロークが良かった。迫力があって、強烈な印象があって。
前作の感想を読んで頂ければ、私が本作に感じる微妙な感じは理解して頂けると思うが、続編で失速したな・・・という印象。どうもこう・・・人間的ドラマが薄いので、ロボット関係にワクワクしない身としては、まぁ、微妙な感想になってしまうのだ。監督J・ファヴローの実力を否定するわけではないが、脚本がJ・セローって・・・これ結構、製作者サイドの娯楽に近いのではないか?と(笑)。まぁ後は、『アベンジャーズ』の力を借りてあと一花・・・。

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/22)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


ぽすれん『アイアンマン2』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。