* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ワイルド・ガール』

2011/04/11 22:22 ジャンル: Category:映画【青春】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米/英〕WILD CHILD (2008年)
監督:ニック・ムーア
脚本:ルーシー・ダール
エマ・ロバーツ/ナターシャ・リチャードソン/シャーリー・ヘンダーソン/アレックス・ペティファー /エイダン・クイン/シェルビー・ヤング/ジョニー・ペイカー/ジョージア・キング/キンバリー・ニクソン/ジュノー・テンプル/セリナ・カデル/ニック・フロスト/ソフィー・ウー

リッチなお嬢様ポピーは、自分勝手な我侭娘。父の恋人が引っ越してくる当日、その恋人の荷物をめちゃくちゃにしてしまう。それまで大目に見ていた父もこれには激怒、ポピーをイギリスの寄宿学校に入れる決心をする。これまでの生活とは真逆の陰鬱な寄宿学校生活のためか、ホームシックい陥るポピー。そんな彼女をみかねたルームメイト達の提案で、退学になってアメリカに帰る計画を実行に移すことにした。手始めの悪戯から始まって、締めは学長の息子フレディを落とすこと。ルームメイトと悪戯に励み、学園の女王ハリエットと張り合ったのがきっかけでラクロスの面白さに目覚めたポピーは、いつしか亡き母の思い出を学校生活に見出して行くのだった。そして、アメリカの見栄ばかりの付き合いでは見出せなった、大切な友情も見つけられたように思えたのだが・・・。

大して期待していなかったが、予告編でニック・フロストが出ていたので(笑)、ニック・フロスト見たさ、コアですか?そうですか(笑)。予想通りの作品だったが、想定内に面白かった。この面白さって『旅するジーンズと16歳の夏』に通じるところがある。ポピーを中心とした女の子達のウキウキするような友情が良い。演技を超えた女子の友情が、はっきりと見えるところが良い。
加えて、私にとっては嬉しいおまけ、A・クインが改めて素敵、ホントもう、素敵。A・ぺティファーは、順調に極めつけのイケメンに成長してますねぇ~、こちらはもうホント、嫌味なくらい(笑)。若ぶるつもりはないけれど、私はこういう青春謳歌系女子の友情物語は大好き。何か妙に共感も出来るのだ。見ているだけで嬉しくなれる。同年代の女子が見たら、さぞやのめりこめることだろう。
物語は格段目立つ内容ではないが、キャラクターや役者の雰囲気は綺麗にまとまっている感じ。メインの女子達はキュートで嫌味が無い分、悪役キャラが際立っていて面白い。時間が経つと、学園クイーン、、、というか魔女??ハリエット役のJ・キングの印象が妙に色濃く残っていたりして(笑)。そしてやはり、N・リチャードソンの美しさがなんとも言えぬ。役柄も凛として温かみがあって、まさいイメージそのまま。なんだか少し悲しい思いもありながらも、素敵な姿を拝ませて頂いた。綺麗と言えば、K・ニクソン。気になる映画に出ていたが見ることがままならなかったので、以来ず~っと気になっていたが、綺麗だね~この子。ちょっとキャリー・マリガンに似ているが、気が強そうでキリっとしている分、個人的にはこの子の方が綺麗だと思うな。
物語はありがち・・・的に書いてしまったが、演出はそつなく、その凡庸さを上手く盛り上げていて飽きさせない。先が読める分安心して見られるのが利点になる作りで、しっかりと地味に出来てるのは良く分かる。地味ながら、思いがけずハッピーになれる作品じゃないかな?

The Wild Child [DVD] [Import]The Wild Child [DVD] [Import]
(2003/08/04)
不明

商品詳細を見る


ぽすれん『ワイルド・ガール』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


