* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『恋するベーカリー』

2011/04/24 22:13 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕IT'S COMPLICATED (2009年)
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
メリル・ストリープ/スティーヴ・マーティン/アレック・ボールドウィン/ジョン・クラシンスキー/ケイトリン・フィッツジェラルド/ゾーイ・カザン/ハンター・パリッシュ/レイク・ベル/メアリー・ケイ・プレイス/アレクサンドラ・ウェントワース/ノーラ・ダン/ロバート・カーティス・ブラウン/

離婚して10年、ようやく前の夫ジェイクとのしがらみを乗り越え、経営するベーカリーも順調になったジェーン。ジェイクの若い再婚相手を見ても、動揺せずに過ごせるようになった。3人の子供たちはそれぞれ自立して少し寂しくはあるが、良い女友達に恵まれて満ち足りた日々を送る予定だった・・・はずが、息子の卒業式で一家が揃った機を狙ってジェイクに言い寄られたジェーンは、ついつい彼と一線を越えてしまう。結果的に別れた夫と不倫の関係になってしまったジェーンは激しく動揺するものの、やはり長年連れ添った気安さや愛情からか上手く関係を断ち切れなくなってしまう。しかし家の増築を頼んだ設計士アダムと良い雰囲気になり、改めてジェイクとの関係を考えてしまうジェーンだった・・・。

なんというか、時々御大M・ストリープは、こういう映画に出演したくなるのかねぇ?重い、重い、軽い、甘い、甘い、しょっぱい、、、的な?(笑)。まずまず面白かったのだが、これだけの役者を揃えた割にはいまひとつ?という出来。そりゃあ、役者の顔触れを見たら、もう少し期待したって罪じゃない。ジェイクがジェーンに固執する気持ちも分かるし、ジェーンがジェイクを拒否できない気持ちも分かる。欲を言うなら、そんな2人の間に入るアダムがもう少し魅力的だったら・・・なんて(笑)。
予定調和でそつがなく、役者の演技も万全、なんとも型通りで結末までも計算通り。素敵なエピソードもあったのだが、余りにそつが無くて逆に響いてこないのね。観賞中、常に3歩先を想定しながら安心して見ている感覚。N・マイヤーズの映画って、どれも最近似た感じになってきた?
とはいえ、久しぶりにH・パリッシュも可愛かったし、J・クラシンスキーもなかなかコミカルで良かったので、個人的には満足・・・?ジェーンという女性が、余りに私自身と違いすぎて、共感するポイントが全く無かったというのも、客観的すぎる視線になった要因なのかな?それにしても原題はかなりストレートで、本作の内容を上手く伝えていると思う(笑)。そう、かなり複雑な話のはずなのだが、なんとも上手くまとまってしまっているのよね。大人のコメディらしく、どたばた感も控えめだったしね。

恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
(2011/02/02)
メリル・ストリープ、スティーブ・マーティン 他

商品詳細を見る


ぽすれん『恋するベーカリー』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


