* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『噂のモーガン夫妻』

2011/05/11 22:38 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? (2009年)
監督:マーク・ローレンス
脚本:マーク・ローレンス
ヒュー・グラント/サラ・ジェシカ・パーカー/サム・エリオット/メアリー・スティーンバージェン/エリザベス・モス/マイケル・ケリー/ウィルフォード・ブリムリー/セス・ギリアム/ケヴィン・ブラウン/スティーヴン・ボイヤー/シャロン・ウィルキンス/キム・ショウ/デヴィッド・コール

成功した弁護士として活躍するポールは、出張先の浮気がばれて妻メリルに放り出されてしまう。メリルもマンハッタンで成功している不動産会社の社長、彼等モーガン夫妻は、人も羨むセレブカップルだったのだ。どうしてもメリルを諦められないポールは彼女の気持ちを取り戻そうと食事に連れ出すのだが、その帰りに運悪く殺人事件を目撃してしまう。重要な証人となったモーガン夫妻は、同時に犯人から命を狙われる羽目に。警察の証人保護プログラムのためにワイオミングに送られた2人だが、メリルはポールと暮らすことに不機嫌を隠せない。しかも2人が送られたのはとんでもない田舎町、都会人の2人には何かと勝手の違う暮らしに戸惑いながら、地元の人との交流が2人を穏やかな気持ちにさせていく。

H・グラントはある意味コメディの帝王、絶妙な間と頑として譲らない英国訛りを武器に、数々のコメディ映画に出演してきた。その実、雰囲気を壊さない繊細な演技、悪ふざけに陥らないシリアスとコメディの手綱さばき、マンネリ化した個性を逆に魅力的に見せてしまう計算の高さ、稀有な存在感のある役者だと思う。要するに私は好きだということだ。最近余り見かけないので、これは見るかな?と思っていのだがぁ?反してS・J・パーカーがどうもねぇ。。。ということで大分迷ったのだが、観てみた。
特に良くも無かったが、悪くも無かったかなという感じ。ロマ・コメだからね、多くは期待しないし。それにしても、アメリカの証人保護プログラムって長閑だねぇ~、・・・いや違うぞ、超シリアス社会派ドラマなどの証人保護プログラムなんて、ほとんど隔離状態で鬼気迫る雰囲気なのを観たことがある。本作でも、受け入れ先の家は電話もネットも出来ずに外界からのコンタクトに関して厳戒態勢な様が描かれている。
しかぁし!後半では勝手に病院に行けるわ、2人きりで食事に行けるわ、毎日ランニング出来るわ、町の人と仲良くなるわ、『ちょっと電話貸してくれない?』ぐらい幾らでも出来る環境に変貌。途中で荷物の買い足しができるぐらいだからお金もあるだろうし、公衆電話も使い放題。第一、ちょっとNYに日帰りで・・・なんて幾らでも出来そう。証人保護プログラムが根底から崩れてしまうのだが、いけないのは最初にその隔離された環境で笑いを取っているところ。プロットが流動的で、コンセプトがブレすぎなのは頂けない。
ラストではドタバタと『らしい』展開が賑やかで、ここに至っては切れ者の暗殺者が随分間抜けな捕まり方するもんだなぁと笑って済ませられたりする(笑)。養子縁組や地位も名誉もあるセレブカップルの心の絆など、『大人』を題材にしたロマ・コメとして視点は面白く、そう考えるとまずまず良く出来ていたかな?と思われてきた。

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る


ぽすれん『噂のモーガン夫妻』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。