* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ルーザーズ』

2011/06/06 23:41 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕THE LOSERS (2010年)
監督:シルヴァン・ホワイト
脚本:ピーター・バーグ/ジェームズ・ヴァンダービルト
ゾーイ・サルダナ/ジェフリー・ディーン・モーガン/クリス・エヴァンス/イドリス・エルバ/コロンバス・ショート/オスカル・ハエナダ/ジェイソン・パトリック/ホルト・マッキャラニー/ピーター・マクディッシ/ピーター・フランシス・ジェームズ

ボリビアに派遣された特殊部隊『ルーザーズ』。麻薬密売人の隠れ家を襲撃する任務だったはずが、何者かによって裏切りがなされ、ルーザーズの面々は極秘裏に処刑されたことになってしまう。祖国にも帰れず、裏切りの事実を知りながら何の手立ても無い彼らだったが、謎めいた女性アイシャの手引きによってアメリカに戻り、彼らを陥れた敵を追い詰める計画を開始した。

いや~、とにかくいちいち格好良いよね(笑)。特殊な映像や手法を多様していたわけではないが、DCコミックの『格好良さ』は上手く伝わっていたのじゃないかな?ルーザーズのリーダーを演じるJ・D・モーガンが始めて素敵に見えたわね。この格好良いマジックに上手くはまった模様。とにかくいちいち格好良いという以外特筆すべき点は無いのだが。。。無いかな、やはり(笑)。でも嫌いじゃない、どんどんやれ!もっと格好つけてしまえ!とか思う。
物語としてはいささか分かりにくかったかな。善悪の区別が付け辛い。もう少しすっきり『悪者』を描ききってくれたほうがよりさらに一般受けするかも?特にどこがどうとは名言できないが、なぜかどうにも地味な印象がある。役者陣が地味なのははっきりしているのだけれど。クールな笑い、、、と良く言えばそんな感じのライトなタッチは好み。この辺のライトな感じは、女性にも受け入れ易いと思うので、デートムービーとしても成り立つかも。。。どうだろ?成り立つでしょ(笑)。
ちなみに笑い担当のC・エヴァンスが結構良かった。ついでに、O・ハナエダが記憶にあるより素敵でびっくりしたわ。しかしこれも、帽子と映画の雰囲気に助けられていただけなのか?あとヒゲもね(笑)。紅1点のZ・ザルダナが相変わらず可愛い。親子ほど、、、は言いすぎだが、年長のJ・D・モーガンとのコンビも意外と似合っていたりして、ワイルドさ倍増。
ちょっと面白いと思ったのは、ロークの存在。なかなか意外な結末を迎えて、思い切ったカードを切ったな、と言う感じなのだが、これもやはり原作通りなのだろうか?個人的には続編大期待。是非とも製作して欲しいところだ。特殊部隊『ルーザーズ』が本物の『ルーザーズ』になるまでといった初歩的な本作、余りにも地味な印象で忘れられそうだが、3年後くらいにいきなり続編が出来ていそう(笑)。

ルーザーズ [DVD]ルーザーズ [DVD]
(2011/04/21)
ゾーイ・サルダナ、ジェフリー・ディーン・モーガン 他

商品詳細を見る


ぽすれん『ルーザーズ』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


