* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』

2011/07/24 20:54 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕THE HANGOVER PART II (2011年)
監督:トッド・フィリップス
脚本:クレイグ・メイジン/スコット・アームストロング/トッド・フィリップス
ブラッドリー・クーパー/エド・ヘルムズ/ザック・ガリフィナーキス/ケン・チョン/ジェフリー・タンバー/ジャスティン・バーサ/ポール・ジアマッティ/ジェイミー・チャン/メイソン・リー/マイク・タイソン/サーシャ・バレス/ジリアン・ヴィグマン/ニルット・シリジャンヤー/ヤスミン・リー/ニック・カサヴェテス

2年前にラスベガスで大失態を演じたフィルとステュ、ステュはそのせいで離婚までしたが、この度めでたく再婚が決まった。前回は置き忘れられたダグも含めて、ステュのお相手であるローレンの故郷タイへ、結婚式のために向かう。そんな彼らを『親友』と信じてるアランも誘う羽目になり、なんだか不安な雲行き。ローレンの弟テディを加えたこともアランは全く気に入らない。乗り気でないステュを誘い出し、海辺のビール一本の独身さよならパーティーが始まったのだが、、、目覚めたのは汚いホテルの一室、アランは丸坊主、ステュは顔にタトゥー、そしてなぜかミスター・チャウが仲間入り!おまけにテディが・・・消えていた。慌ててテディを探しに町へ向かう彼ら、果たしてテディはいずこへ?彼らの昨晩の記憶はいずこへ?

この映画を映画館?あえてわざわざ、そうなんです。なぜかというと、この映画の鑑賞が姉からの誕生日プレゼントだから。遡ること1年前、前作『ハングオーバー!』も誕生日プレゼントだった。ということは、来年は第3弾が誕生日プレゼントだね♪と楽しげな姉、姉、、、何かが間違えているような・・・。
ちなみにこの感想、一度全部書いて、手違い全て消えてしまった。1時間近くかかって書いたのに、まるで本作の主人公たちの記憶のごとく、きれいさっぱり・・・。何だろう、この因縁的な感じ。
さてさて気を取り直して書き直し。前作はヒット作という期待感を裏切らないながら、普通に面白い映画という枠内だと思ったものだが、今作はかなり腕上げてます。久し振りに映画館で声を出して笑ったわ。前作を踏襲する作りながら、続編ならではの幅の広い展開に持ち込んでいる。観客の『どうせお約束なんでしょ』という安心感を一度見事に裏切って、結局お定まりのオチに引き込む辺り上手い脚本。しかもお約束のオチでありながら、お笑い芸人紛いの激しいツッコミを観客の胸中に渦巻かせ、そんなところもお構いなしに強烈過ぎるネタを持ってくる。いや~、笑った笑った。その余韻、映画館を出ても収まらずよ(笑)。
前作のキャラクターを意外性を持って活かしながら、新しいキャラクターもしっかり馴染んでいる。ウチの姉はテディがお気に入り♪ついでに『あんだけ汚い場所であれだけ汚く目覚めてもカッコいいのよ(←B・クーパー)』同感です。
脚本のまとまりが良いのね・・・ってベタ褒めなんですけど、本当に面白かった。前作は果てしなく馬鹿らしく下らない面白さ満載だったのだが、今作は『映画』として楽しめた感じ。危機感のある展開を上手く絡めてリズム感の良さも観やすかった。お下劣さと馬鹿らしさが健在というのもなんだか嬉しいよね(笑)。
冗談ではなしに取り急ぎ続編を作って頂いて、来年の私の誕生日・・・はさすがにもう無理か(笑)。次に結婚すると言ったら、あの方しかいないしねぇ?


ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]
()
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。