* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バウンティー・ハンター』

2011/07/29 22:16 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕THE BOUNTY HUNTER (2010年)
監督:アンディ・テナント
脚本:サラ・ソープ
ジェニファー・アニストン/ジェラルド・バトラー/クリスティーン・バランスキー/ジョエル・マーシュ・ガーランド/マット・マロイ/ジェイソン・コロトゥーロス/ジェイソン・サダイキス/アダム・ローズ/ジオ・ペレス/ドリアン・ミシック/デヴィッド・コスタビル/ピーター・グリーン/ジェフ・ガーリン

離婚の痛手が原因?で警察を止めたマイロは、生活のために逃亡犯を捕まえる賞金稼ぎをして凌いでいた。一方、マイロの分かれた妻ニコールは、記者としてある自殺事件を追いながらも、警官への暴行という罪を着せられていた。些細な誤解と真剣に取り合わないニコールは、事件の真相を追って裁判所への出廷をすっぽかし、保釈取り消しの容疑者に格上げされてしまう。そんな彼女を捕まえれば5000ドル!それより何より、ニコールへの恨みを晴らそうと嬉々として乗り出すマイロ。お互いを知りつくした2人は攻防を続けるが、ニコールの追っていた事件の黒幕に命を狙われ、共に解明に乗り出す必要に迫られる。

大して評判の良くなかった本作だが、主演の2人が芸達者だし個人的に好みなので、結構楽しく観られた。事件に関する謎や追走劇などは特別無くても良かったかなぁ?という感じ。もっと平凡レベルで話を盛り上げれば良かったような?マイロとニコールの出会いや別れた理由、2人の胸の内をじっくり描いただけでも面白かったと思う。マイロとニコールの復縁云々以前に2人の過去がしっかり描かれていないので、結論として2人がどうなろうがさして感情移入もできないと言う(笑)。そのくせ陰謀ネタが陳腐だから散漫になり、全体として失敗しちゃった感が漂っているのでは?
とは言え、妻を追いかける出来損ない元亭主という頼りなさで微妙な魅力を醸していたJ・バトラーが、追手に対して銃を構える瞬間『来たな』と、妙にしっくりくる感じが素敵。と言っても、実際のジェリーも俳優やってるただの人のはずなのに、なんでしょう、銃を構えた姿があるべき姿に見えるって・・・。
本作をきっかけにプライベートでもちょっぴり付き合っちゃったとかしないとか?のJ・アニストンとジェリーだが、制作の話を聞いたころから妙に不釣り合いな2人だな?と、思いません?まぁ、数々のお相手役と幾多の作品を作ってきたベテラン同士なので、実際噛み合っていないか?というとまた全然別の話ではあるのだが。
単なるロマ・コメにしたくないという思いからか色々要素を付け足してみたが、結局その要素が邪魔になったという印象。ロマ・コメの良さが薄れてしまったのがターゲットの拡散に繋がったか?いずれにしろジェリーはもう、ロマンチックとは縁をお切りになられた方がよろしいと思われます。肉体派一本で突き進め、あの二の腕はよもや一般社会では通用しない(笑)。『ワン・モア・キス』で在りし日の繊細なジェリーを楽しみます。

バウンティー・ハンター [DVD]バウンティー・ハンター [DVD]
(2010/11/10)
ジェニファー・アニストン、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る


ぽすれん『バウンティー・ハンター』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。