* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ナイト&デイ』

2011/09/05 08:20 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕KNIGHT AND DAY (2010年)
監督:ジェームズ・マンゴールド
脚本:パトリック・オニール
トム・クルーズ/キャメロン・ディアス/ピーター・サースガード/ヴィオラ・デイヴィス/ポール・ダノ/ジョルディ・モリャ/フォーク・ヘンチェル/マギー・グレイス/デイル・ダイ/マーク・ブルカス/レニー・ロフティン/セリア・ウェストン/ガル・ギャドット

空港で偶然ロイと知り合ったジューン、ハンサムで洗練された雰囲気の彼に運命を感じたのも束の間、飛行機の乗客はロイによって全員殺害され、機長もFAも皆殺し。墜落の恐怖とロイへの疑問に脅えたジューンだったが、翌日眼が覚めると自分の家で寝ていた。事件など何もなかったと思い込みたいジューンは妹の結婚式の準備に出かけるが、CIAと名乗る黒服集団に連れ去られ、途中ロイに連れ去られ、挙句逃亡劇に巻き込まれる。実はロイはFBIのエージェントで、永久電力の試作品を盗んで逃亡中の身。制作者は10代の青年サイモンだったが、その新たな資源を独り占めしようとするCIAの裏切り者が、サイモンの命と試作品を狙っているというのだ。彼らを守るためあえて組織を裏切ったというロイを信じたジューンは、彼と行動を共にするのだったが・・・。

T・クルーズの出演作は好きなジャンルでは無いものが多いので、知名度の割には余り観たことのない役者だ。それでも、『アウトサイダー』や『トップガン』、『カクテル』などの栄光は私の記憶にはまだ新しい。しかし改めて2時間近く主演の作品を観てみると、どこか見慣れない印象が強い。
んが!やっぱり素敵ねぇ~。プライベートでも紳士的と言われる事の多いT・クルーズ。鍛えられた肉体に甘い微笑み、ジューンを気遣うソフトな感じに女子はメロメロなんではないでしょうか?40代を過ぎてなお衰えない人気、やはりスターは別格なのね。
物語は割合と面白かったが、ジューンが巻き込まれていく過程やその理由に対する説得力が弱く、CIAだのFBIだのを巻き込んで世界区の陰謀!と盛り上げる割に、守るべきものがショボイ気がした。永久に使い続ける電力って確かにエコで素晴らしいものだろうが、いまいち興味が湧かない・・・。武器に利用するという引き込みもなんだか無理やりという気が・・・。
大がかりを期待させる割には妙な逸脱も少なく・・・少なかったでしょ?個人的には地味な展開だな?などと思ったり。一番突拍子もなかったのは実はジューン。後半ロイを追いかける件なんかは素人では有り得ない。ついでに半歩でも間違えば秒速で殺されていたんではなかろうか?ラストでは一端のエージェント。普通ン盗めませんよね、あんなもの(笑)。
いずれにしろ、派手な役者の共演と世界を舞台にしたアクション活劇。なんだかんだ言ってアメリカ人の好きなFBIだのCIAだのを投入すれば、そこそこ胸踊る作品ができるものなんだな。お勧めするほど面白くは無いが、観ても時間を無駄にしたとは感じない平均レベル。個人的には久々にP・ダノが観られたのと、J・モリャが普通の役(普通?)だったので満足。しかしJ・モリャ、最近色々活躍してますねぇ♪

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]
(2011/08/03)
トム・クルーズ、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


ぽすれん『ナイト&デイ』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


