* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『RED/レッド』

2011/09/21 21:44 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕RED (2010年)
監督:ロベルト・シュヴェンケ
原作:ウォーレン・エリス/カリー・ハムナー
脚本:ジョン・ホーバー/エリック・ホーバー
ブルース・ウィリス/モーガン・フリーマン/ジョン・マルコヴィッチ/ヘレン・ミレン/カール・アーバン/メアリー=ルイーズ・パーカー/ブライアン・コックス/ジュリアン・マクマホン/リチャード・ドレイファス/レベッカ・ピジョン/クリス・オーウェンズ/アーネスト・ボーグナイン/ジェームズ・レマー

CIAを引退し、片田舎で穏やかな生活を送っていた元エージェントのフランク。長年世間との交渉を絶ってきたせいか、楽しみと言えば年金課で働くサラとの電話越しの会話だけ。そんなある日、フランクを殺害するべく特殊部隊が乗り込んでくる。何とか逃げ出したものの、彼の世間との唯一の接点であるサラの身が危険と察知したフランクは、サラを連れ出して逃げることにする。一体なぜ自分の身が危ないのか?身に着いた知識とコネを利用して真相を探ったフランクは、かつて関わった不可解な特殊任務に関係があることを突き止める。かつての同朋ジョー、マーヴィン、ヴィクトリアの力を借り、裏に隠れる黒幕への反撃を開始するのだった。

まぁ、一応観るよね(笑)。それなりに面白かったよね(笑)。B・ウィリスは問題無いとして・・・、いやむしろリタイヤって、年金って?という辺りに違和感を感じるほどか(笑)。撮影時には御歳73歳頃であったM・フリーマンは如何なる動きをしてくれるのか?と思いきや、さすがにそう言ったものは無く。しかしその存在感は間違いなく重厚、REDの名に相応しいワイルドさがあった、さすがですね。御歳うんぬん言うならば、64歳になんなんとするH・ミレンの違和感の無さも相当なものだけど(笑)。
こうして年齢だけ見てみると、やはりB・ウィリスとJ・マルコビッチはまだまだ『リタイヤ』と言うには若いのだけど、M=L・パーカーの45歳頃・・・というのが一番びっくりなんですけど・・・。女優さんってやはり凄いわぁ。フランクとサラの恋愛は良くある『おじさんと若い娘の恋愛』に見えなくもないが、年齢から見れば至って普通の関係。恐るべし!M=L・パーカー!
とまぁ、こんなことぐらいしか書くことが無い・・・(笑)。物語はしっかりしているし、コンパクトにまとまった見易い仕上がり。特別荒唐無稽というわけでもなく、格段派手というわけでもない。プロットは面白いと思うし、何しろ配役が絶妙。安全牌という印象だが、これだけの俳優陣ならそれで十分だ。主演のREDメンバーに加え、R・ドレイファス、B・コックス、果ては若手のK・アーバンまでもいちいち上手いこと収まっている。
ところでこのK・アーバンなのだが、個人的にはどうしても『コメディ顔』に見えてしまう。いつ面白いことをやるのかと期待してしまうのだが、本人どうもその気は無いらしい・・・。身長185cm、細身、筋肉質、はっきりした顔立ち、小さな顔、確かに、、、いけてるメンズカテゴリーで十分なのだが、なぜだろう、ジャド・アパトー組に見えてしまうのは・・・。『スタートレック』の時だって、S・ペッグともども完全にお笑い担当だと信じて疑わなかったのに!
とりあえずは1本完結しているので、続編は成績如何だったのだろうが、いずれにしろやるならやるで手っ取り早く作ってしまわないと・・・皆までは言うまい・・・。次回がもしあるなら、覚醒したウィリアム・クーパーが上手いこと使えそうだわね。

RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2011/05/18)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


ぽすれん『RED/レッド』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。