* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ある日モテ期がやってきた』

2011/09/30 20:44 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕SHE'S OUT OF MY LEAGUE (2010年)
監督:ジム・フィールド・スミス
脚本:ショーン・アンダース/ジョン・モリス
ジェイ・バルシェル/アリス・イヴ/T・J・ミラー/マイク・ヴォーゲル/ネイト・トレンス/クリステン・リッター/ジェフ・スタルツ/リンゼイ・スローン/カイル・ボーンハイマー/ジェシカ・セント・クレア/デブラ・ジョー・ラップ/アダム・ルフェーヴル/キム・ショウ/ジャシカ・二コール

恋人マーニーに振られてから、全く女性と縁の無いカーク。しかも中々マーニーを忘れられないカークに対して、友人たちはおよそ見当違いなアドバイスを送る。そもそもオタクっぽくてひ弱な外見のカークに、都合の良い恋愛など訪れるはずもなく・・・。しかし、職場の空港で出会った乗客のモリーがカークの手元に携帯を忘れ、それが縁で近付きになることに!しかもモリーは10点満点の金髪美人、自分の余りの幸運に盛り上がるカークだが、美しく聡明なモリーとの格差を痛烈に感じてもいた・・・。

2010年はJ・バルシェルの当たり年。このまま2011年も突き進むのか!?と思ったところ、今のところ停滞しているようだ。出演する映画が程良く当たり、公開時期が重なったこともあり、トップ10内にJ・バルシェル主演映画が2本入っているなどという時期も続いた・・・そんな中でも、思うに、『魔法使いの弟子』の方が遥かに興行成績は高いが、ロングランヒットと評価の高さでは本作の方が上を行っていたようだ。ホントか!?
(笑)ということで、まずまず面白い出来栄えの本作、男性の方がカークに肩入れして面白かったりするのかな?これが逆のパターンだったら・・・・・・・・・・、いや、羨ましすぎて反感買いそう(笑)。モリーとカークの言い分は分かるし、2人がそれで喧嘩したり疑心暗鬼になったりするのも分かる。そうしたエピソードを後半上手く加えて、メリハリがついた面白い作品だったとは思うのだが?
モリーがカークを好きになった理由がいまいち不明なのだ。安心できるから、もう傷つきたくないから近付いたというのは100歩譲ってありとしよう。結果それで本気で好きになれるかは別問題なのであり、全編通してもカークの友達曰くで、『ペット』レベルの好き以上に持ちこむのは難しい気がした。
とは言え、嫌味の無い作りで、うんざりするようなおバカレベルでもなく、どうしようもないエロネタが満載という訳でもなく、何となく純愛的で棘の無いコメディ映画だった。ちょっとばかりシリアス路線も追いつつなのだが、その中途半端さがマイナスになっていない辺りが高評価を得た要因だったのかな?
ここ最近、随分J・バルシェルの気持ち悪さが抜けたと思っていたのだが、本作では何やらまたぶり返したような・・・?良く見れば、いや目の辺りだけ集中して見れば、決して『キモイ』顔ではないのだが、全体で見るとやはり・・・。相手役のA・イヴが綺麗だから余計そう見えるのか?と思ったが、このA・イヴもちょっぴり顎が張り過ぎ?アメリカってこういう顎に結構寛大なのよね。
本作を観ていて思ったが、J・バルシェルって絶対シリアス路線の方が良さが映えると思う。個人的には『ミリオン・ダラー・ベイビー』の印象が強いというのもあるのだけど。本作でも、笑いのシーンは個性的な親友たちにも分散され、なおかつカークの実家の面々も相当濃いので、ともすれば持って行かれがち。逆にモリーとの喧嘩のシーンなんて、結構見応えあったけどな(笑)。
人に点数をつけてランク分けするなんて・・・と思いつつ、無意識課では誰しもやっていることなのかも。2点差までなら許容範囲という説も、大分恣意性が高いとは言え妙に頷けてしまったり(笑)。さて、私は何点なんだろう・・・と思いつつ、カークと同じく目指せ10点満点の男か?

ある日モテ期がやってきた [DVD]ある日モテ期がやってきた [DVD]
(2011/01/28)
ジェイ・バルチェル

商品詳細を見る


ぽすれん『ある日モテ期がやってきた』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


