* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ツーリスト』

2011/12/31 22:39 ジャンル: Category:映画【サスペンス・ミステリ・犯罪】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米/仏〕THE TOURIST (2010年)
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー
脚本:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナー/スマルク/クリストファー・マッカリー/ジュリアン・フェロウズ
アンジェリーナ・ジョリー/ジョニー・デップ/ポール・ベタニー/ティモシー・ダルトン/スティーヴン・バーコフ/ルーファス・シーウェル/クリスチャン・デ・シーカ/アレッシオ・ボーニ/ジョヴァンニ・グイデッリ/ラウル・ボヴァ/ブルーノ・ウォルコウィッチ

ヴェニスに向かう列車で一人旅を楽しむアメリカ人のフランクは、エリーズと名乗る美女と出会った。実は彼女は、謎の恋人から自分と似た風貌の男を見つけ、指示通りに動くようにと言われていただけだったのだが。エリーズの恋人とは世界的な犯罪者、ヨーロッパ中の警察から追われ、金を盗まれた組織からも追われる頭脳派の犯罪者だった。しかし警察関係者は誰も男の顔を知らず、エリーズに接触してくるのを待つ他無かったのだ。そのためフランクは犯罪者と思われ、思いもよらぬ展開に巻き込まれることになる・・・。

信頼する稲垣氏曰く、確か『A・ジョリーとJ・デップが出てるだけ』とかなんとか?そう言いきってしまうのには反発があるな。『善き人のためのソナタ』がとても良かったからという後光効果もありつつ、かなり早い段階から『驚きの展開』は見えてしまったものの、分かっていてもそれなりの『なるほどそうか!』をラストでは感じられたので良しとする。
脚本だけをじっくり考えたら、なかなか面白いし上手い展開だったと思う。確かに途中でネタが分かってしまう分りやすい演出は残念だが、それも結局、主演がA・ジョリーとJ・デップだからなのでは?と思われる。この2人における役柄を推測すると、おのずと結果が出てしまうというか・・・ね。
確かにこの2人を使うならもっと何かできたはず!もっと面白くなったはず!という期待がないでもないが、A・ジョリーが現在のパートナーの方と初共演した例の作品よりは遥かに・・・。あの時はまさに私も、『この2人を使ってこの出来なの!?』と心で叫んだものでしたよ。
まぁ私としましてはね、観賞中心でずっと小躍りしていたから良いのかも知れない。なぜって?インターポールだったかMI5だったか忘れたけど、もしかしてスコットランド・ヤードか?まぁ良いとして、ジョン・アチソン警部役で普通のお姿のP・ベタニーを堪能できたからよ!しかもあんな大物(A・ジョリーとJ・デップ)と共演の娯楽作に出演、私にはモサっとした長髪のジョニデより遥かに、遥かに素敵に見えるのです!ついでにR・シーウェルまで・・・はぁ、素敵揃い踏みだったわ。T・ダルトンもなかなか美味しい役どころ(笑)。
振り返ってみれば、2大共演の2人より、こんな大作で顔を揃えたイギリスの名優達の記憶の方がクッキリ・・・すいませんねぇ、そんな興味の方もたくさんいたとは思うけど(笑)。

ツーリスト [Blu-ray]ツーリスト [Blu-ray]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


ぽすれん『ツーリスト』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


