* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『グリーン・ランタン』

2012/02/20 22:28 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕GREEN LANTERN (2011年)
監督:マーティン・キャンベル
脚本:グレッグ・バーランティ/マイケル・グリーン/マーク・グッゲンハイム/マイケル・ゴールデンバーグ
ライアン・レイノルズ/ブレイク・ライヴリー/マーク・ストロング/ピーター・サースガード/ジェイ・O・サンダース/テムエラ・モリソン/タイカ・ワイティティ/アンジェラ・バセット/ティム・ロビンス/

幼い頃目の前でパイロットの父が事故死したハル・ジョーダンは、自らも死を恐れぬ型破りなパイロットになった。しかし余りにも無謀な飛行をした結果、勤務先を謹慎処分とされてしまう。その夜ハルは宇宙人と遭遇、彼は宇宙警察機構『グリーン・ランタン』の伝説の戦士アビン・サーだった。瀕死の重傷を負ったアビン・サーは、自らの後継者を探して地球に来たのだった。新たな後継者としてグリーン・ランタンの一員に選ばれたハルは、グリーン・ランタンの本拠地惑星オアに連れ去られ、戦士となるべく訓練を受けることになる。現在惑星オアは大変な危機に面しており、グリーン・ランタンの戦士達は力を合わせて宇宙を守る必要があったのだ。

面白かったですよ。アメコミ・ヒーローには大分前から飽和した感があるが、とりあえず面白かった。続編も観たいと思った。宇宙が舞台なだけに、物語の広がりも期待できそうだしね。製作陣の想像力の豊かさにも脱帽。まぁもちろん、R・レイノルズの魅力と、B・ライヴリーの魅力も十分に作用していたと思うけど(笑)。
やはり何が凄いって、コスチュームまでもCGという技術的スケール。ただ特典映像を観る限り、あれだけの映像なら必要だなと。演じた役者さんたちは大変だったろうなぁと久々に思った。特殊メイクも相当だったが、シネストロ役のM・ストロングの優しげな瞳は何をやっても健在で、瞳は優しいのに嫌味な役が多いM・ストロングだが、そんな個性を12分に活かした配役だったと思う。特殊メイクもものともしない個性、さすがです。
まぁ結局のところ、なんと言ってもR・レイノルズに尽きる。見た目も去ることながら、なんとも魅力的な俳優さんだ。作品選びが上手いも良い役者の素質だと思うが、ここに来てアメコミ来たか~と思ったが、作品としては万全だったと思う。
今が旬のB・ライヴリーの配役もバッチリ。いささかお飾り的なアメコミのヒロインが多いが、旬の輝きを活かして印象強いヒロインを演じていた。
ただぁし!!!P・サースガードが切なすぎる・・・。あの役を演じられる役者は希少かとも思うが、酷いよねぇ~、もうちょっと何とかならんかと、酷いよねぇ・・・。『17歳の肖像』ではうら若き10代を虜にする役だったのに・・・。長年ファンやっている身としては、あの役が演じられるという勝手な満足感ありつつ、余りの変化に・・・泣ける。是非とも次回は、素敵な姿が拝みたいものです。

グリーン・ランタン 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]グリーン・ランタン 3D & 2D ブルーレイセット(2枚組) [Blu-ray]
(2012/01/11)
ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライブリー 他

商品詳細を見る


ぽすれん『グリーン・ランタン』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


