* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『抱きたいカンケイ』

2012/02/21 20:44 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕NO STRINGS ATTACHED (2011年)
監督:アイヴァン・ライトマン
脚本:エリザベス・メリウェザー
ナタリー・ポートマン/アシュトン・カッチャー/ケイリー・エルウィズ/ケヴィン・クライン/クリス・“リュダクリス”・ブリッジス/オリヴィア・サールビー/グレタ・ガーウィグ/レイク・ベル/ミンディ・カリング/タリア・バルサム/オフィリア・ラヴィボンド

子供の頃のキャンプで知り合ったエマとアダム、その後大学で一度再会し、社会人になってから同じ町で暮らていた。エマは医師として忙しすぎる日々を過ごし、アダムは脚本家への夢を抱えてTV局で働いていたのだが、三度偶然の再会を果たした彼らは、恋愛感情抜きの体だけという気軽な関係に落ちついた。真剣な交際が苦手なエマの提案で、お互いに恋愛感情が芽生えたら即終了と取り決めたのだが・・・?

A・カッチャーの魅力と、ロマ・コメなんて珍しいN・ポートマンの愛らしさだけで持たせた感がある。でまぁ、ロマ・コメなんてそれで十分。割りあいとテンポも良く、観ていて飽きないのではあるが・・・?
エマという人物が全く奇奇怪怪。言わんとしていることは分かるのだが、最初から行動と言動がバラバラで。導入の演出もよろしくない。明らかにお互いに気がある風を演出しておいて、いきなり『恋愛はいやなのよ』と言い出すエマ、ツンデレですか?だって再再再会をしたとき、めちゃめちゃアダムの恋人のこと気にしてたじゃない?最初から気が合ったと思わせる演出なのかと思ったらどうやらそうでもない?調べたらこの監督・・・、『Gガール 破壊的な彼女』『6デイズ/7ナイツ』の監督なのね。『ユーロトリップ』も製作総指揮しちゃってるし・・・。見方変えたら『良く出来た』ってことになるか?
冒頭からアダムに首っ丈!にしか見えないエマがその本心を悟るまでを描いているのだが、結論としてエマがそこまで恋愛を否定するようになったのが全く理解できない。そうした部分でも、人物の描きこみがどうにも浅はかなのだ。台詞でしか表現できていない。『とにかく嫌なものは嫌なんだってば!!!』というね。
暫く距離を置きましょうとか言っておいて、相手が別の女連れ込んだら発狂するって、私だったら友人でもこんな不安定な女嫌だわ。
良くもまあこの役を演じられたね~と思うところだが、そこはもう、アカデミー主演女優賞受賞の本領は遺憾なく発揮され、聡明でキュートというなかなか混在し辛い要素を見事に体現しているN・ポートマンが演じきった。ポートマン頼り!
なんとも微妙なエマの支離滅裂に付き合いつつ、主演2人が余りに魅力的なので許せる・・・という程度だったのだが、ラストの台詞に救われた。もうね、ベッドにゴロンと横になりながら漫然と観ていたのだが、アダムのあの名台詞が飛び出したとたん枕を5発くらい殴ったわね。鳥肌立っちゃったもの。
A・カッチャー、本人はどう思っているのかは知らないが、すっかりロマ・コメのヒットメーカー。A・カッチャーにあんな告白される~という女子の妄想だけでヒット間違いなし。DVDの売れ行きも好調になるに決まってる!!!まぁ、21世紀の名台詞ロマ・コメ部門のトップ10に入るのは間違いないわね(笑)

抱きたいカンケイ  [DVD]抱きたいカンケイ  [DVD]
(2012/03/16)
ナタリー・ポートマン、アシュトン・カッチャー 他

商品詳細を見る


ぽすれん『抱きたいカンケイ』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


