* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち』

2012/02/29 21:37 ジャンル: Category:映画【ドラマ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕MIDDLE MEN (2009年)
監督:ジョージ・ギャロ
脚本:ジョージ・ギャロ/アンディ・ワイス
ルーク・ウィルソン/ジョヴァンニ・リビシ/ガブリエル・マクト/ジェームズ・カーン/ジャシンダ・バレット /ローラ・ラムジー/テリー・クルーズ/ラデ・シェルベッジア/ケルシー・グラマー/ケヴィン・ポラック/グレアム・マクタヴィッシュ/ロバート・フォスター/ジョン・アシュトン/ジェイソン・アントゥーン

1995年、ジャックは友人のクラブを立て直すべく単身L.Aへ飛んだ。同じ頃、頭脳は明晰だがその他は崩壊しているウェインとバックのコンビは、ポルノで一山当てるべく安全性の高いクレジット決済システムを開発してしまう。実業家としての実力を発揮したジャックは、悪徳弁護士ジェリーの誘いに乗って、バックとウェインの決済システムをクリーンな商売として売り出すことになる。そのためにはロシア・マフィアと手を切り、ポルノには表面だけ関わること。決済の代行システム会社として成功した彼等だったが、考え無しのウェインとバックのお陰で思わぬ落とし穴にはまってしまう。おまけにFBIにも監視されるようになり・・・。

ここ最近、作品選びに失敗しているような・・・、と思いきや、これは別に期待していなかった。それでも結局観てしまったのは、単に出演者が好みだったから。というか、素でL・ウィルソンと兄のオーウェン・ウィルソンと間違えていた!!!我ながら・・・。
それにしてもウィルソン兄弟って、上と下はどうにも微妙よね、オーラが薄い・・・、顔は似ているのに・・・。L・ウィルソンは何とか頑張っているけど、兄の対極でシリアス路線にしがみ付こうとしている感。まぁ別に、下手でもないんですけどね。
うっかり間違いは別として、G・マクトが観たかったんだよねぇ。それともちろんG・リビシ、当然でしょう!ということで借りてみたのだが、結構面白かったんだよね、TVMレベルだけど、それなりにどんでん返しがあったり、ほどほど緊迫感を感じるサスペンスがあったりして。
作品紹介を観てみると、どっぷりポルノにはまった男達という気がしたが、実際はポルノとは一線を画した商売を世に出した人達。お恥ずかしいサイトに支払うべきお金を仲介することで、利用者の明細には一切危険な名目が現れないという寸法。当然このシステムを利用しているサイトは安心感も高まるし、クレジットの番号を入力する危険性も軽減される。なので、『ミドルメン(仲介屋)』ということらしい。
世の中は消費者にお金を動かせるには、女性の心を掴んだほうが良い。ファッション、娯楽、多くの場面で女性の原動力がお金を産む。そんな中、個人的に思うのは、男性が女性より消費を盛んにするのが車、音楽、アダルトなのではないだろうか。特にアダルト関係のものは、本作でも紹介していたように世界的にもかなりの規模の商売だ。男性の欲望の深さをしみじみ思い知る。まぁ別に、悪いこととは思わないけどね、余り酷くなければ(笑)。
実話をベースにした話だそうだが、どこまで真実を下にしているのかは不明。調べてないから(笑)。でも、こんな物語があったとしてもおかしくないと思われる。

ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち [DVD]ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち [DVD]
(2011/08/11)
ルーク・ウィルソン、ガブリエル・マクト 他

商品詳細を見る


ぽすれん『ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。