* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『GREENBERG』

2012/02/29 21:44 ジャンル: Category:映画【ドラマ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕Greenberg (2010年)
監督:ノア・ボーンバック
脚本:ノア・ボーンバック
ベン・スティラー/グレタ・ガーウィグ/リス・エヴァンズ/ジェニファー・ジェイソン・リー/クリス・メッシーナ/ブリー・ラーソン/ジュノー・テンプル

弟フィリップの旅行期間に、弟家族の家を使うことになったロジャー・グリーンバーグ。彼は人付き合いが下手で、どうやら精神病院を出たばかりらしい。NYで大工をやっていたロジャーは旧友達のいるLAへやってきて、かつてのバンド仲間のイヴァンとも再会する。フィリップの家には通いのお手伝いさんフローレンスがいるのだが、まだ20代の彼女と40歳になるロジャーは、ギクシャクしながらも互いに惹かれあっていく。しかしとにかく人が苦手なロジャーのこと、新しい環境の中で戸惑いを増徴させてしまい・・・。

N・ボーンバックお久し振り!しかし全く変わらぬこの作風。この人の作品って、ぼよよ~んとした雰囲気ながら、オチはそれなりにちゃんと、しかも微笑ましい感じで付いているのよね。ちょっと厳しい目線で見てしまうと、何か今ひとつなりきれていない感じ、何に?(笑)。
実はB・スティラーってこういう側面もある。一口に言ってN・ボーンバック監督作品に出てしまうような(笑)。何しろ初長編映画監督作品が『リアリティ・バイツ』だからね。というか、ここまで遡らないと例が出せない・・・、『ズーランダー』だけじゃないのよ(笑)。結局のところ、なかなか味のある良い男なんだしね!・・・え?違う?
とりあえずは、人生で大きな挫折を味わった男が、そんなことは無い風をを装って自分を騙して生きてきたが、生活を変えて昔の自分と向き合う中で、ほんの少し殻を破って、少し幸せになるという話かな。別に狙ったわけでも無いが、『まともな』R・エヴァンズ第二弾。いや~、素敵だったわ。ありあり、全然あり。
個人的にはそこそこ面白かったけど、もうあと一歩!という感じ。物語が単純過ぎるのね。この雰囲気の作品にしたら、物語が単純で解り易すぎる気がする。別にウダウダと観客を煙に巻く作品が良いとは言わないまでも、もう少し深みのある仕上がりの方が好みかな?というところだ。

greenberg-poster-ben-stiller1.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。