* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『マイティ・ソー』

2012/02/29 21:48 ジャンル: Category:映画【戦争・アクション】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕THOR (2011年)
監督:ケネス・ブラナー
脚本:アシュリー・エドワード・ミラー/ザック・ステンツ/ドン・ペイン
クリス・ヘムズワース/ナタリー・ポートマン/トム・ヒドルストン/ステラン・スカルスガルド/コルム・フィオール/レイ・スティーヴンソン/イドリス・エルバヘイム/カット・デニングス/浅野忠信/ジェイミー・アレクサンダー/ジョシュア・ダラス/クラーク・グレッグ

神の世界を治める王がいるアスガルドで、次期王として期待されるソーは、豪快な性格に強い肉体で、向かうところ敵なしの戦士だった。反面、自らの驕りが災いして、父王に背き無用な戦争を始めようとしてしまう。国を思ってのことだったが、考えなしの暴挙に怒った王オーディンはソーを地球へと追放する。残ったのは弟ロキ。これまで兄の影に隠れる悪戯好きで思慮深い存在だったが、後継者がいなくなったことで国を背負うべく期待が生まれた。一方、人間として地上に落ちたソーは、科学者ジェーン・フォスターに救われるが、彼のおかしな振る舞いは周囲を怖がらせてばかりだった。彼とともに追放された武器ムジョルニアを奪還してアスガルドへ戻ろうとするソーの元へ、彼の暗殺を目論む刺客が送り込まれてくる・・・。

そろそろ、観るは観るけどアメコミ・ヒーローの感想は書くの辞めようかしら・・・。面白いのではあるけれど、特にこれと言った特筆すべき点があるわけでもなく、格違いと思える『X-MEN』シリーズ以外は、ヒーローが闘った!面白かった!以外本と、、、言うことが、、、。
監督がK・ブラナーだからか、神話の世界をシンクロさせたヒーロー世界がどこ無く精神的なニュアンス。この手の作品にそうした文学性を見せたのはたいしたものだと思うのだが、その分活劇としては失速した感が否めない。うまいこと見せてくれたとは思うが、やはり毛色の違いが歪を生んだか?という気がしてしまう。
C・ヘムズワースを『スタートレック』で観た時は、格好良いのにあんなちょびっとしか出なくて勿体無い!と思うと同時に、クリス・パインのお父さん役って・・・良く見つけてきたなと感心するほどフォルムが似通っていた。そう、先にブレイクを果たしたクリス・パインと系統が一緒なのだ。しかもアライグマ風という美形路線からいささか逸脱する風貌、そのおかげかちょっとした印象を残すクリス・パインに比べ、まさにアメフトのフォワード的高校のモテ系意地悪学生役止まり風貌のC・ヘムズワースは損だな~と、思っていた、ら、以外にも出てきたね(笑)。
実際観てみると、確かに尊大で豪快でカリスマ性のあるソー役はぴったり。というかむしろ、あの肉体にあの雰囲気、普通の『人間』の役の方が難しいのでは?ないのかと・・・(笑)。相手役がまた小柄で愛らしいN・ポートマンで、正直サイズが違い過ぎ、知性派と肉体派の印象も違い過ぎ・・・などと失礼なことを考えいてたが、思わぬ化学反応のでお互いが妙にセクシーに見えたりして。ああ、、、あれか、古典で言うところのお嬢様と馬番的な・・・チャタレイ的な?
さて、あらゆることをさて置いて、ロキ役のT・ヒドルストンが可愛らし過ぎておばちゃんビックリなんだけど!?どうやらこの方を以前一度徹底的に調べたらしく、ほとんどのサイトだとが画像だとかが(笑)既リンク済みになっている。しかし調べた記憶一切なし!こんなに素敵な方なら一度見たら忘れないと思うのに~、私のレーダーにも翳りが出たか?なんだか悔しい気分だわ。ラストからして微妙だが、『The Avengers』にもロキ役で出演決定らしいので、彼が出続けるならこのシリーズ見続けると約束する!

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/10/21)
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 他

商品詳細を見る


ぽすれん『マイティ・ソー』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


