* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イースターラビットのキャンディ工場』

2012/03/02 20:08 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕HOP (2011年)
監督:ティム・ヒル
脚本:シンコ・ポール /ケン・ダウリオ/ブライアン・リンチ
ジェームズ・マースデン/ラッセル・ブランド/ハンク・アザリア/ヒュー・ローリー/ケイリー・クオコ/ゲイリー・コール/エリザベス・パーキンス/ティファニー・エスペンセン/デヴィッド・ハッセルホフ/チェルシー・ハンドラー/シャーリーズ・バーク/ダスティン・イバラ コーディ/ホープ・レビー

イースター島で暮らすうさぎとひよこ達は、イースターのおかし工場で大忙しだった。年に一度の晴れの日に向けて今年から工場を引き継ぐはずのEBだったが、彼は世界一のドラマーになるという夢のために島を抜け出してしまう。向かったのはハリウッド!しかし現実の厳しさからかうさぎに世間は冷たい。そんな時出逢ったのは人間のフレッド。フレッドは仕事をクビになってからグータラしすぎて実家を追い出され、妹の紹介で豪邸の留守番をしていたのだった。目的も無いまま自分の生きる道を探していたフレッドは、前向きなEBを見ているうち、自分がイースター・バニーになると宣言する。しかし逃げ出したEBには追っ手が迫り、イースター島では下働きのひよこによるクーデターが起ころうとしていた。

これまた大ヒットした本作、しかしながら、日本ではイースター(復活祭)などというどっぷりキリスト教的な祝日は全く浸透しておらず、このコンセプトは通じるのか?というところなんである。個人的には大好きなフラフィ映像が満載で、画面を通してフワフワ感が漂ってきてもうそれだけで幸せ。
実写とアニメの合成というのもここ最近では新鮮で、最も大変だったろうフレッド役のJ・マーズデンがとにかく上手かった。歌も上手いし顔も良い、シリアスもコメディもこなせてアニメ相手でも万全の演技、器用貧乏というのか、これだけ揃ってもなぜかメジャー感が出ない。本作はヒットしたが、これを良い足がかりにしてくれれば良いのだが?
しかしなぜにR・ブランドがあんなにも可愛らしいうさぎの声なの!?と、配役を聞いたときに驚いたのだが、こちらもれっきとした器用人間、ちゃんと可愛らしいうさぎの声に聞こえる・・・顔を想像しなければ・・・いや、想像しても・・・ふふふ。
声と言えば、H・アザリアの芸達者ぶりもお見事。コンビのひよこの声を1人2役。しかも、別撮りで編集で合わせていたのかと思ったら、一時に録音している風景が特典映像に収められている。瞬時に声音を切り替える様はまさに達人、そんな姿を想像しながら楽しむのも一興かも。
お気軽コメディのノリで、うさぎが人間界に受け入れらるという 『難問』も難なく解決。これはD・ハッセルホフも一役買っているかな?(笑)。展開は小気味良く飽きさせず、お子様も十分付いてこられる物語。大人も楽しめるくらいの盛りだくさんな内容で、微笑ましいオチも付いている。
残念ながら主演のせいか派手さは余り無いが、フワフワ満載で幸せな気持ちになれる。私にとってはかなり素敵な映画だった(笑)。

イースターラビットのキャンディ工場 (デジタルコピー付) [Blu-ray]イースターラビットのキャンディ工場 (デジタルコピー付) [Blu-ray]
(2011/12/21)
ジェームズ・マースデン、ケイリ-・クオコ 他

商品詳細を見る


ぽすれん『イースターラビットのキャンディ工場』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。