* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『モンスター上司』

2012/03/16 21:05 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕HORRIBLE BOSSES (2011年)
監督:セス・ゴードン
脚本:マイケル・マーコウィッツ/ジョン・フランシス・デイリー/ジョナサン・ゴールドスタイン
ジェイソン・ベイトマン/チャーリー・デイ/ジェイソン・サダイキス/ジェニファー・アニストン/コリン・ファレル/ケヴィン・スペイシー/ジェイミー・フォックス/ドナルド・サザーランド/ジュリー・ボーウェン/リンゼイ・スローン/P・J・バーン/ウェンデル・ピアース /ヨアン・グリフィズ

昇進をチラつかせて8年ものあいだニックを非人道的に扱ってきた上司のデイヴは、ニックのそんな期待をあっさりと裏切ってしまう。ニックの親友カートは、職場の2代目社長で薬中で下衆なボビーに辟易していた。彼らの友人デールは、婚約者のためにもやっと見つけた職場を大切にしたいのだが、上司の歯科医師ジュリアが常軌を逸したセクハラをしかけてくることに困惑していた。日々集まっては上司の悪口をぶちまける3人だったが、遂にその打開策を考え付く。それは、お互いの上司を殺してしまおうというトンでも作戦だったのだが?

まずこれだけは言わせて!!!バーコードハゲのC・ファレルなんてイヤ!イヤ!ったらイヤ!なの!!!特典映像を見る限り本人は結構楽しんでやっていたようだが、この作品でコリン不完全燃焼を感じたそこのあなた!『フライトナイト 恐怖の夜』ででも鬱憤を晴らして下さい。ついでに成長したアントン君も愛でるなり何なり。
とまぁ、予告編を観た時点で心の中の何かが折れてしまうような痛みを感じつつも、意外にも豪華な出演陣とJ・サダイキス観たさに借りた。好きなんですよこの人。なんというか、いいご近所さん的感覚で好き(笑)。
私の中の何かに呼応したのか否か?やたらと面白かった(笑)。単純に大笑いできた部分も多々あったが、3人の親友たちの掛け合いやバランス感がとても良く、構成もなかなかうまかったと思う。
物語が多きく動くまでにだいぶ時間を取られているが、その間をニック、カート、ボビーの掛け合いが十分に埋めてくれる。更にその合間を、嬉々として悪役を演じるK・スペイシー、大真面目でエロティックな魅力を振りまくJ・アニストン、絶対楽しんでいたC・ファレルが埋めてくれるのだ。
この物語どう転がって行くのだろう?と途中少し考えたが、まずまず無難なところに落ち着いた感じ。それぞれの掛け合いやボス達の傍若無人ぶりが十分面白く、ラストにかけてテンポ良くコロコロコロっと転がっていく構成もなかなかうまくて、脚本も良く練られていたのだろうが、『フォー・クリスマス』と同じ監督とは思えない(笑)。
殺したいほどの上司・・・正直誰にでもそんな相手はいるのかな?私はこれまでの人生、『上司』というものには比較的恵まれていて、『殺したい』ほどまでの相手はいなかったが、それを言ったら上司以外でも殺したいほど憎い相手には巡り合ったことは無い(笑)。
そんな訳で、いささか非現実的な展開だがこれが実は結構現実的で(笑)。系統としては『ハング・オーバー』に近いのじゃないかな?『ハング・オーバー』ではジャスティン・バーサ演じる唯一理性的なダグは置いてけぼり状態だが、理性的で中心人物のニックを演じるJ・ベイトマンがさすがの間合い。これだだったら続編もいけちゃうんじゃないの?(笑)。

モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】
(2012/03/02)
ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る


ぽすれん『モンスター上司』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


