* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』【ラストに関してネタばれ】

2012/04/16 21:59 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕30 MINUTES OR LESS (2011年)
監督:ルーベン・フライシャー
脚本:マイケル・ディリバーティ
ジェシー・アイゼンバーグ/アジズ・アンサリ/ダニー・マクブライド/ニック・スウォードソン/マイケル・ペーニャ/フレッド・ウォード/ディルシャッド・ヴァザリア/ビアンカ・カジリッチ /エリザベス・ライト・シャピロ

将来への希望も無く、とりあえず宅配ピザのバイトをしているニック。ある夜にピザを届けた先には、ゴリラマスクの行かれた2人組が待っていた。宝くじで大金を当てた父親の遺産を狙うドウェインは、子分扱いのトラヴィスと共に父親殺害を計画。殺し屋に支払う10万ドルを手に入れるために、ニックに爆弾を巻きつけて、強制的に銀行強盗をさせようと目論んだのだ。爆弾を外して貰うために銀行強盗をする羽目になったニックは、親友チェットの助けを借りて行動に移そうとするのだが・・・。

最近ホント・・・J・アイゼンバーグが大好きみたい。どれくらい好きかって?この手の映画なのに、新入荷されたら何をさておいても予約レンタルしちゃうぐらい好きみたい(笑)。もうむしろ可愛いよね、時々セクシーに見え・・・言い過ぎました、それは無い!
かなり設定が荒唐無稽というか、他人に爆弾を巻きつけて強盗をさせる・・・という発案は悪くない、どこぞの危険な人が、この映画を観て真似をしないか心配なくらいだ。とは言え、主人公の行動を丸く収めるなら、とりあえず警察に捕まってしまわないと。
犯人野放しはありえないだろう?と思いつつ、特典映像に含まれていた幻のラストを見ればそこそこ納得。何であのラストを切ってしまったのだろう?絶対に必要な説明的要素だと思うのだが・・・?
絶妙なコメディアンを配置しているので、下世話にならずとも面白い、しかし地味。J・アイゼンバーグも今や主役級の俳優なれど、その他主役級の皆様と一緒でナンボ、1人だとさすがに荷が重そうというか、華が・・・・。まぁ私はジェシー好きなので、目移りせずに一点集中できるから良いのだけど(笑)。
全体的にじみ~~~~な感じで展開していくが、ラストの荒唐無稽さを度外視すれば、ゆるいアクションあり、チェイスあり、強盗のスリリング?さあり、ロマンスありでなかなか楽しい出来。くどい様だが、あのラストの『逃げ切る』というファンタジーがもう少し上手く処理されていれば、ただ馬鹿笑いだけのコメディより物語性が高くて面白かったと思うな。

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]ピザボーイ 史上最凶のご注文 [Blu-ray]
(2012/04/11)
ジェシー・アイゼンバーグ(吹替:武藤 正史)、アジズ・アンサリ(吹替:粟野 志門) 他

商品詳細を見る


ぽすれん『ピザボーイ 史上最凶のご注文』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。