* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!』

2012/04/23 21:40 ジャンル: Category:映画【コメディ】
TB(2) | CM(0) Edit

〔英〕ST TRINIAN'S 2: THE LEGEND OF FRITTON'S GOLD (2009年)
監督:オリヴァー・パーカー/バーナビー・トンプソン
脚本:ピアーズ・アシュワース
タルラ・ライリー/コリン・ファース/ルパート・エヴェレット/セイラ・ハーディング/タムシン・エガートン/ジェマ・アータートン/デヴィッド・テナント/ジョディ・ウィッテカー/ジュノー・テンプル/トビー・ジョーンズ

学園の危機を乗り切った聖トリニアンズの面々は、楽しい夏休みを終えて再び集まった。前任者の命を受け、新学園長になったアナベラだったが、パワーアップした生徒達をまとめるのは至難の業。そんな折、学園に古くから眠るある指輪を巡って、表向きは立派な実業家のポムフリー卿と争奪戦を繰り広げることに。その指輪は、アナベラやカミラ校長の先祖が作ったもので、ポムフリー卿の先祖から奪ったお宝を示す暗号が隠されていたのだった。

コメディが観たかったんだよね、なぁんにも考えずにただ『楽しい~』ってやつが。前作がそこそこ面白かったので、まぁ、外れないだろうと。確かに面白かったのだが、前作のような豪華さから生まれる強引な勢いは減少、全体的に失速した感は否めない。
何より前作は『学園』に特化していたから、『女学生達』の横暴ぶりも面白かったのだが、今回は単なる宝探し(しかもかなり適当な)なので、無邪気さから来る悪ふざけにしか見えなくて。ちょっと性質悪いよね(笑)。賑やかな面白さも最初は良いが、2作続けば多少耳障りに感じた。
勢いだけの脚本を強引にまとめる『スター』も減ってしまっていることから、ギリギリセーフのB級映画に格下げという気がしないでもない。とは言え今回も、C・ファースやR・エヴェレットなどの面子は健在だし、J・アタートンも少し顔を出している。惜しむらくは、せっかくお目にかかれたD・テナントの魅力がフーに劣っていたことかな・・・。
前作で失敗した部分を続編で綺麗にまとめてくれるかな?という妙な期待があったのだが、期待しすぎたかな・・・。とは言え、笑えるところは十分に笑えた。C・ファースもまたやらかしてくれたし、彼に関しては今作の方が遥かに・・・なんというか、憑き物が落ちた?くらいの行動が最高。R・エヴェレットは今回も女装+?役、観てのお楽しみ。
そう来たか!という感じで、造りはB級なのに話はやたらとでかい(笑)。むしろそれこそがB級ならでは!のお楽しみ。結局のところ、観客すらも『馬鹿にした感』を楽しめれば良いわけで、無駄に豪華俳優だから期待してしまうのは観客の責任か?とも思う。物語的にもう少し実が合っても良いかと思うが、『アナザー・カントリー』の成れの果てのじゃれ合いが楽しめたので、今回も満足!ということに(笑)。

聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]聖トリニアンズ女学院2 (不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!) [DVD]
(2012/04/04)
ジェマ・アータートン、タルラ・ライリー 他

商品詳細を見る


ぽすれん『聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!』紹介

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!』】
〔英〕ST TRINIAN
[2012/05/02 02:27] まとめwoネタ速neo
まとめtyaiました【『聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!!』】
〔英〕ST TRINIAN
[2012/05/02 02:27] まとめwoネタ速neo
プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


