* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『テイカーズ』

2012/07/03 21:34 ジャンル: Category:映画【サスペンス・ミステリ・犯罪】
TB(1) | CM(0) Edit

〔米〕TAKERS (2010年)
監督:ジョン・ラッセンホップ
脚本:ピーター・アレン/ガブリエル・カソーズ/ジョン・ラッセンホップ/エイヴリー・ダフ
マット・ディロン/ポール・ウォーカー/イドリス・エルバ/ジェイ・ヘルナンデス/マイケル・イーリー/ティップ・“T.I.”・ハリス/クリス・ブラウン/ヘイデン・クリステンセン/スティーヴ・ハリス/ジョナサン・シェック

犯罪のプロが集まって鮮やかに強盗を繰り返すグループ、『テイカーズ』。大きな仕事の後は時間を空けるのが鉄則なのに、出所したばかりのかつての仲間ゴーストにそそのかされて、新たな仕事を始めることに。しかし、逃走中に撃たれたゴーストを置き去りにしたことから、恨まれているのでは?という疑問が拭い去れない。いつもと違ってわだかまりを感じながら準備を進める彼らだったが、敏腕刑事のウェルズが密かに近付きつつあることにも気付いていなかった・・・。

まぁカッコいい、無駄にカッコいい(笑)。これだけの面子が揃っていて余りヒットしなかったという本作。思うに、方向性がいまいち定まっていなかったのが原因なのでは?
冒頭から中盤までは、ヨーロッパ映画を意識したかのようなスタイリッシュな展開と演出。しかしどこか型にはまっていると言うか、真似事のようでどうもしっくりこない。後半に入ってからは一気にハリウッド全開で、逆にいささか地味な役者人がはまってこない。
物語は憎めないカッコエエ泥棒集団が活躍し、裏切られ・・・というものでなかなか楽しいのではあるが、ラストがどうも・・・やりあってとことんぶっ潰して、P・ウォーカー美味しいところ独り占め。余りの丸貰いぶりに、嫌いではないけどどうなのそれ?良いのか?と(笑)。M・ディロンも勿体無い使い方したよね~。

テイカーズ [Blu-ray]テイカーズ [Blu-ray]
(2012/04/03)
マット・ディロン、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『テイカーズ』】
〔米〕TAKERS (2010年)監督:ジョン・ラッセンホップ脚本:ピーター・アレン/ガブリエル・カソーズ/ジョン・ラッセンホップ/エイヴリー・ダフマット・ディロン/ポール・ウォーカ
[2012/07/03 23:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


