* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『ウソツキは結婚のはじまり』

2012/07/12 15:39 ジャンル: Category:映画【ロマ・コメ】
TB(0) | CM(0) Edit

〔米〕JUST GO WITH IT (2011年)
監督:デニス・デューガン
脚本:アラン・ローブ/ティモシー・ダウリング/I・A・L・ダイアモンド
アダム・サンドラー/ジェニファー・アニストン/ニック・スウォードソン/ブルックリン・デッカー/ニコール・キッドマン

独身貴族で歯科医のダニーは、既婚者を装ってナンパを繰り返していた。既婚者であるがゆえにしがらみの無い関係を楽しんでいたのだが、遂に本命女性パーマーと出会ってしまう。既婚者とは付き合わないというパーマーを落とすべく、助手のキャスリンを離婚間際の妻に仕立てたダニー。ひょんなことからキャスリンの子供達のことがバレ、事態は更なる混乱の中へ・・・。

A・サンドラーは嫌いじゃないが、別に大して期待もしていない(笑)。A・サンドラーの主演作品を観る決め手は、共演者によるところが大きい。結構素敵な俳優さんと共演しているのよね。ありきたりでない、2流でもない、際立った個性がちゃんとある俳優さんばかり。
そんな訳で今回は、J・アニストンというのが決め手だったのだが、N・キッドマンが出演しているのをすっかり忘れていた。しかも結構目立つ・・・というか、そんな役で良いんですか?正直良くやったな・・・と(笑)。
思うでしょ?シリアスな俳優さんが時折、『あたしだってコメディ出来るのよ!』と言わんばかりにコメディに挑戦するが、大抵はぎこちなさが拭えない。見た目からして氷状態のN・キッドマンだが、結構頑張っていたと思う。軽くJ・アニストンのキュートなコメディエンヌ振りに掻っ攫われていたけども(笑)。
美しい女性陣の競演を楽しむだけでも良いとは思うが、子供を使ったあざとさもご愛嬌という感じで、物語もなかなか楽しめた。オチの付け方がいささか強引にも感じたが、それもまたこの手の映画ならではの許せる範疇。
割とちゃんとした物語だなぁと思ったら、これって一応リメイクだったのね(笑)。

ウソツキは結婚のはじまり [DVD]ウソツキは結婚のはじまり [DVD]
(2012/06/06)
アダム・サンドラー、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


