* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


嵐の前の静けさ

2012/09/27 06:09 ジャンル: Category:Travel #2012/09#
TB(0) | CM(0) Edit

25~26.09.2012ベトナム~フランス
前日徹夜したので、ほとんど眠れないままベトナムはホーチミンに到着したわけで、そりゃ眠い、無類に眠いわけです。せっかくクマちゃんが表に出してくれたにも関わらず速攻で空港内に戻った私。8時間ものトランジットの間眠くて眠くて。本も読めず、ただ歩き回るのみ。
いや~、辛かった!何が辛いって、ホーチミンの空港なんて見る場所がない。
コーヒー買ってみたらお湯にインスタントコーヒーを一つまみ入れたみたいな代物だし、一通りお店を見るのも10分で終わる、そんな場所を眠気覚ましにひたすら歩く、歩く。何かそんな映画ありましたよね?止まったら死んじゃうからとにかく歩くってホラー。

何とかフランス行きの便に乗りましたよ。そこからはほぼ記憶なしの時間が続くのだが、目覚めたときに事件は起こった。さすがに身体は痛いしもう眠れないし、さて映画でも見ようかと思ったら、なぜか映らない。というか、ラジオしか聞けない。ならば本でも?と思ったが、常夜灯?が点かない。
後々解ったのだが、なんと!!!私の席だけ壊れていて、エンタメ全滅、常夜灯ぶっ壊れ状態だった。ありえないでしょ?ジャンボって何人乗ってるよ?どんだけ逆奇跡持ってるのよあたし!?
眠れないわ、電気無いから本読めないわ、エンタメ無いわ、先に書いたベトナム航空への賛辞、撤回させていただきます。

そんなこんなでようやく到着したパリのシャルル・ド・ゴール空港。入国審査では少々面白い体験をした。
入国審査といえば私が最大限緊張する場面。過去何度この場で苛められて来たことか。なぜに入国審査官は職場で日常の憂さを晴らすのか?特にイギリスの審査官の面々だよ!ということでだいぶ緊張の面持ちで挑んだのだが?
『コンニチハ!』『はぁ、こんにちは・・・』『○○さん』『はい?』『アナタノ ナマエハ ○○サン』『はい、そうですが・・・』『アナタハ キレイ デス』(と同時に判子をボン!と押す)『あ・・・どうも、アリガトゴザイマス(なぜか英語調)』『イッテラッシャイ!』以上、審査終わり。
イギリスのやつらも少しは見習えば良いと思います。

いや~、楽チンだったなぁと楽しい気持ちでようやくフランスに入国したのですが、事件はここで第一の山場を迎えたのです・・・。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


