* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリからダブリンへ

2012/09/28 19:39 ジャンル: Category:Travel #2012/09#
TB(0) | CM(0) Edit

26.09.2012 パリ~アイルランド
とりあえず当初の予定では、6時パリ着、10時25分発~アイルランド・ダブリン、だったわけです。ということは、4時間半くらい乗り継ぎに時間がある。イミグレで多少時間がかかっても余裕ありで、洗顔して歯磨きして化粧でも直して、多少なりすっきりしようと目論んでいたのだが?

結局『おばちゃんに荷物間違えられたお陰で大変だったよ』事件のおかげで、既に時間は8時半を回っている。『あらあらどうしましょう~、どんなお詫びすれば良いかしら~』などとほざきつつ、住所聞いたり名前聞いたりなんて具体案は一切出さないおばちゃんは放っておいて、『あたし急ぎますから、もう良いですから!!!』と叫びつつ、先ほどの親切な係員のおっちゃんに『エアリンガスの乗り場はどこ?』と聞いたら、歩いて5分くらいでシャトル乗り場があるから』って、え?5分も歩いてシャトルだって?既に8時40分くらいなのに?

相変わらず『ごめんなさいねぇ~』だけを連発しているおばちゃんを放置して、スーツケース引きずってだいぶ早歩き。早朝のパリは小雨でかなり寒かったのに、空港内の私は汗だくだく。シャルル・ド・ゴール空港造りおかしいですよ、無駄にでかいですよ。
10時25分発の飛行機に乗るために、チェックインカウンターに着いたのが既に9時過ぎ。
トイレに行きたい・・・という動物として当然の衝動も抑えつつ、そのまま出国ゲートへ向かう。
とりあえず判子ゲットして、更に荷物検査に突き進む。
ベトナム航空機内で貰った水のボトルを捨て忘れていて検査に引っかかり、役人の兄さんに『これ俺へのギフトにして』とかいってミンティアをかっぱらわれ、でも水は返してくれ、これってある意味賄賂か?などと悩みつつも出国完了。空港の端のゲートまでどんどん突き進み、到着したのはボーダー時間9時45分に追いつきそうな9時30分頃。
汗だくになりながらトイレに直行。そらそうだ。
で、結局、飛行機のボーダーが25分遅れた・・・あり得なくない?

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。