* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ようやくダブリン!

2012/09/29 06:37 ジャンル: Category:Travel #2012/09#
TB(0) | CM(0) Edit

26.09.2012 ダブリン
だいぶ、だいぶ色々なことがありながら、ようやく辿り着いた4度目のアイルランド、ダブリン。空港が新しくなってからは初めてかな?と思われる。なんだかスタイリッシュな雰囲気を醸し出しつつ、やはり、IRELANDだぁ~~~!!!(ってアイルランドがイモ臭いわけではない)

しかも、私の連絡不行き届きにも関わらず、ダブリン在住のご友人ののさんが、出国ゲート?で待っててくれた♪いつも1人で旅立って、1人で帰国している私としては初めての経験。異国の地で知った顔がお出迎えしてくれるのって嬉しいものですね♪

その後はダブリン在住の(←しつこい?(笑))ののさんにお任せっきりで市内に出て、ホステルにチェックインし、30時間余りのフライトの垢を落としてダブリン市内へ。滅法お腹が空いていたので、お薦めの(笑)ファーストフード店へ。美味しいフィッシュ&チップスを奢って頂きました!一応ね、アイルランドに来たら一度は食べないとね、こいつを(笑)。

ちなみに今回のホステル、今年の7月に出来たらしいので楽しみにしていたのだが、期待したほどのものではなかったかな。
以前泊まったホステルは、評判は悪かったが個人的には満足のいくもので、スタッフはフレンドリーだし、24時間キッチンは使えるし、紅茶もコーヒーも飲み放題。部屋も広くて(16ベッドじゃ当たり前?)清潔で、寝具もしっかりしていたし、何よりバスステーションに近かった。
この要素から考えると・・・残念と言わざるを得ないかな。ちなみに『Spire Hostel』です、ご参考までに。
なんと、10ベッドの部屋なのに、1箇所しか電源が無い。トイレが不思議にぼろい、キッチンが24時間使えない、時間通りに開かない、朝食の時間が遅い、10ベッドなのに部屋が狭いなどなど。WiFi使えます!と謳っている割に、グラウンドと1Fしか使えないってどう?
私の部屋は2Fだったので試しにWiFi使ってみる?とも思ったが、電源が無ければバッテリーが直ぐに切れてしまうので、試すだけ無駄だと思い直した。

そろそろダブリン市内は、地図が無くても全然歩ける。大概のところは見ているし、前回は1人勝手にユリシーズツアーをしたくらいなので、それこそ隅々まで。ということで、いきなりお土産買いに走る。というか、大抵いつも、アイルランドは買い出し旅行(笑)。
行く場所も大抵決まっているのでののさんに付き合って貰い、途中美味しいアイスクリームも頂き、初日は早々に帰ってご就寝。そりゃ、盛りだくさんな空の旅、さすがに疲れましたわ(笑)。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


