* WanderLust *=memorandum for me=

読書はライフワーク、映画鑑賞は人生の潤い、旅行は趣味にしたいなぁ♪日記は日々の覚書き。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のコーク

2012/09/30 04:05 ジャンル: Category:Travel #2012/09#
TB(0) | CM(0) Edit

28.09.2012 コーク
ということで、散々な目にあいながらも、運命の妨害にも負けず、辿り着いたコーク!そこで私を待っていたのは・・・?過去最高のB&Bだった!!!!

『Creedon's B&B』

部屋は綺麗だわ、予想外にバス・トイレが付いているわ、ツインルーム割り当ててくれてるわ、寝具は清潔だわ、ベッドはふかふかだわ、枕2つあわ、可愛いわ、タオルも厚くて大きいわ、シャワーもちゃんと出るわ、水まで付いてるわ、クローゼットもちゃんとしてるわ、ドライヤーまでついてるわ、絨毯はふかふかで清潔だわ、テレビはついてるわ(ちなみに、アイルランドでテレビがあるところに泊まるのは初めてです!)朝食は盛りだくさんの上にコーヒーまで美味しいわ、とにかく最高!
(というか、普段どんなところに泊まっているんだ?と突っ込まれそうな(笑))

バスの問題も到着が遅れた苛立ちも、部屋に入った途端に全て吹き飛んでテンションマックス!
バスステーションが近いから決めたのだが、ということで市内も当然近い。真ん中と言って過言ではない。ご夫婦で経営しているようだが、2人ともとても気さくで親切。あたしゃ部屋で踊ったね(笑)。
しかもね、夜になったら暖房まで入ってるんだよ・・・幸せだよあたしゃ。

しかしなんだね・・・コレほど素敵な場所に1日半しかおれないとは・・・。
早速荷物を解いてコークの町に繰り出したが、思ったより広くて賑わっているところ。それでも歩けないわけでもないので、移動手段に悩む必要はなさそうだ。
中心部は大きなデパートが軒を連ね、さながら銀座の様相。小奇麗で洒落ている町角は、どことなく・・・(イモ臭い)ダブリンとは違っていて面白い。町の雰囲気を比べると、マドリッドとバルセロナのような?良い過ぎか(笑)。
首都であるが故の、発展の影にある荒廃や雑多な感じがあるマドリッドやダブリンに比べ、独自の文化と財力で町を彩ることのできるバルセロナとコーク、という対比なのだ。東京と横浜、みたいなもんかな?
いずれにしろその日はざっくり町を散策しただけに終わったが、インフォメーションで貰った地図の観光ポイントの2/3は見終わってしまった(笑)。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

hiyo

  • Author:hiyo
  • たった二つの趣味、映画と読書を中心に、日記を書いてみたいと思います。
    最近、自分の時間を充実させたいな、と結構真剣に思っていたりして。文章を書くのも結構楽しいし、誰かが通りすがりに読んでくれたら、嬉しいかな、とか思っている。
名言・格言集
Now on-line
現在の閲覧者数:
Thanks for visiting
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
googleで検索
2011年読書記録更新中!
今はこんなところ・・・
hiyo07さんの読書メーター
携帯でも、読みたいですか?
QR
Blog Ranking
ちょっと登録してみたよ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。